ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

懐かしの水元公園

2018年06月22日 | お出かけ
今日は母のお墓参りに行きました。
やはり母がいない実家はガランとした感じですね。
帰りに水元公園に寄ってみました。
実家暮らしの頃は、最寄りの金町駅まで自転車だったので、水元公園の中を通り抜けて帰るのがとても心地よかったです。

水元公園は花菖蒲の名所で、一昨日まで菖蒲祭りでした。
今日は残念ながらすでに見頃は過ぎてしまいましたが、寄り道して気分は独身時代?


紫陽花はまだ見頃です。


水元公園はその名の通り、水辺がいっぱいです。





菖蒲はほとんど終わりでしたが、満開の時は壮観です。



懐かしい水元公園入口。

来年はもう少し早く行ってみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿