ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

もう一つの趣味

2011年02月17日 | 趣味

地元の公民館の書道サークルにはいっています。かれこれ14年になります。

仕事柄パソコンの毎日ですが、アナログの手書きもほっとするものです。今日は図書館に行って筆遊びの本を借りてきました。


こちらが借りてきた本です。日貿出版社 尾崎洋子著  



見よう見まねで書きました。滲みの大きさを予測して書くのが難しいです。オリジナル作品が作れるまでには修行が必要ですね。

 

顔彩という絵の具?を使います。右はメタリックの顔彩です。

はじめて水筆ペンを使いました。右のように分解して、中に水をいれて書きます。普通の筆に水を含ませて書くより失敗がありません。

※こちらのブログはすでに投稿済みでしたが、一部訂正いたしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (sky-beans3211)
2011-04-26 16:51:47
とっても素敵です!
ぜひ、今度お教室に飾らせてくださいませ♪
また、スキャンして、あれこれアレンジしても楽しいかな~と思います(^◇^)
返信する
お恥ずかしい・・・。 (ひよこのnakanaka)
2011-05-10 22:21:04
御覧いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
教室に飾るなんて・・・。
まあどうしましょ・・・・・・。
もう少し修行?してお持ちいたしまーす。
返信する

コメントを投稿