ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

袖ヶ浦市書道連盟展のお知らせ

2011年05月31日 | 趣味

毎年6月の1週間、袖ヶ浦市書道連盟に加入している団体が集まって展覧会を行っています。お近くにお越しの際は、どうぞお気軽に御覧下さいませ。

会期:平成23年6月5日(日)~6月11日(土)

会場:袖ヶ浦市民会館1階(ホワイエ)

私も雅号「英翔」で出品させていただいております。不思議なもので、何枚書いても最初に書いた作品が一番いいということがよくあります。最初に書くときは、うまく書こうという欲がないのでお手本をよく見ているのですが、慣れてくると欲と邪念に加え、中途半端な技巧が出てきて、その結果暴れた字になってしまいます。お手本に忠実なだけでは個性がないのですが、個性が出すぎてもまずい。そのバランスがなかなか難しいところです。

今回はとりあえず書いてみた・・・という最初の作品を出品することになってしまい、やや不本意なのですが、御覧いただけましたら幸いです。後日同じサークルのメンバーの作品も併せてアップしたいと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿