ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

またまた北海道へ。

2011年05月23日 | 旅行

5月22日に札幌で主人の姪の結婚式があるので、19日から北海道へ行ってきました。主人の実家は札幌の隣町の石狩市なのですが、今回はちょっと函館で遊んでいこうということになりました。

函館に行くのはほぼ30年ぶり。3月11日の震災で、ここ函館も被害を受けたそうで、閉鎖していた朝市も復活していましたが、震災以降観光客は激減。どこへ行っても貸し切り状態・・・でした。人の頭ばかりをながめる混雑もうんざりですが、閑古鳥が鳴いている中の観光もいまいち盛り上がりに欠けるものだと実感。はやく以前の活気を取り戻してほしいものです。ちなみに函館観光は手っとり早く定期観光バスを利用しました。お値段もお手ごろで、十分楽しめました.

ところで、北海道はやっぱり広いですね。函館から札幌って東京から横浜くらい?なんて感覚だったのですが、特急列車に乗っても3時間半かかりました。季節を変えてまた訪れたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿