ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

皇帝ダリア

2016年11月18日 | ガーデン

今年も皇帝ダリアが咲きました。
皇帝という名前の通り、堂々とした咲きっぷりです。

8月に一度切り戻しをしましたが、それでも高さは1階の屋根を優に超えています。
切り花にしたいと思っても、残念、届きません。
ちなみに、つぼみの状態で切り花にしても咲かないのだそうです。

 

 

おまけ

昨年よりかなり大きくなったチロリアンランプ
四季咲きで手間もかからない優等生です。

 

ヒメツルソバ(別名ポリゴナム)
金平糖みたいな花が一面に咲きます。
とても生育旺盛で、剪定したときに隣の空き地に落ちたものがどんどん増えて、カーペット状になっています。

 

アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)
サルビアの仲間ですが、とても穂が大きくてビロードのような質感です。

これらの花が終わると、いよいよ本格的な冬がやってきます。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿