ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

第29回 袖ヶ浦美術展

2016年11月18日 | 趣味

11月16日(水)から27日(日)まで、根形公民館で袖ヶ浦美術展が開催中です。
わたしは12回目から出品しているので、かれこれ17年。(途中何度かお休みあり)

これは2枚目に書いたのですが、どうも私は最初に書いた方がいいというジンクスがあるようで・・・。

額装の場合、当然のことながら紙を額の大きさに切ってから書くのですが、これは切った残りの紙に何気なく書いたものでした。
そのあと、何枚書いても納得がいくものができず、これを額に合わせたら・・・。
WA~O!! 額より紙の方が大きい。

この大きさに合う額を探しに行きましたが、なかなかジャストサイズの額が見つかりません。
オーダーするとン万円になってしまうので、主人に作ってもらいました。

我人と逢うなり(会うことからすべてが始まる 禅語より)

 

こちらが17年前、初めて出品した時の作品です。
う~ん。今見ると何だか不自然な字体です。

 

こちらを自宅の床の間に飾っています。

このあと、蝶無心尋花 花開時蝶来 蝶来時花開 吾亦不知人 人亦不知吾 不知従帝則 と続きます。
来年は、この中から選んで書いてみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿