ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

納涼祭

2011年07月29日 | 日記

先週の台風以来、すっきりしない天気が続いています。あの猛暑が一休みしてくれて助かりますが、梅雨に逆戻りしたような天気もちょっとうっとうしいですね。

そんな中、明日は自治会の納涼祭があります。各班で模擬店を出すという新興住宅地でよくある納涼祭で、今年はとうもろこし担当。朝から大量のとうもろこしを茹でます。

かれこれ20数年つづいている納涼祭ですが、始まった当初は子育て世代だった会員も高齢化。ふと見渡すとどこの家にも子供たちがいない・・・。
それでも納涼祭を続けるの?もう、やめてもいいんじゃない?という声が聞かれるのですが、自分が役員の年になると、やめます!!とは言いづらく、なんだかんだといって毎年続いています。

さて、今年は早々に梅雨明けしてお天気は問題なしと思っていたのですが、明日も怪しい空模様。雨だと気分も半減。曇りでありますように・・・と願っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿