ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

あり得ない話

2014年07月26日 | 日記

1ヶ月ほど前の話になりますが・・・・。

6月に娘が来たときのことです。驚きの話が飛び出しました。

ゴールデンウィークに名古屋に帰省したときのこと。
お父様に買い物に行くよ。と言われ、(※彼の家では、お父様、お母様の世界なのだそうです。)
デパートにでも行くのかな?と思いながらついていったら、行った先が販売店。
話はほぼ決まっていて、車種はプリウスか、プリウスα、好きな色を選びなさい・・・。ということになっていたそうです。

そうして、6月下旬に、名古屋から陸送、自宅までお届け~。
査定ゼロのオンボロ軽自動車を引き取ってくださったとか。

しかもお父様名義なので、税金も保険もみ~んなお父様持ち~。
もう、うそでしょ~の世界。

そもそもどうしてを買って下さることになったのかというと・・・

ひょんなことから、娘の車が軽自動車だということをお知りになったお父様。
軽自動車に乗っているのかと絶句されたそうで・・・。

そうして先日、尾張小牧ナンバーの赤いプリウスαに乗って、さっそうとやってきました。
しかしずっと軽自動車に乗っていた娘は、いきなりプリウスαをいただいても車庫入れができなくて、お買い物に行っても車があまりない、お店から一番遠い駐車場に停めているのだそうです。

2年前エスティマからやっとの思いでプリウスαに買い替えた主人は、空から車が降ってきた娘に、ちょっとジェラシー。
娘に負けていられない、クラウンに乗りたいと言って困らせております・・・。

こちらがプリウスαです。ちなみにナンバーは結婚記念日ですって。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いすい星! (そらまめ)
2014-07-29 12:31:43
って、シャーじゃないですが、とっても素敵な車ですね。
御嬢さんの車庫入れが!!っていうオチまで素敵です(^o^)
返信する

コメントを投稿