ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

確定申告

2013年02月03日 | 日記

今年も確定申告の季節がやってきました。確か去年も同じことをブログに書いていたような・・・・。
先日主人の源泉徴収票が届いたので、さっそくネットで作成しました。
そうしたら、予想以上に還付されるので うれしい悲鳴です。

還付金が振り込まれたら何を買おうかしら?
そろそろ危ない冷蔵庫?
う~ん、でも今の冷蔵庫の方が、私にとっては使い勝手がいいんですよね。
最近の冷蔵庫は、野菜室が一番下だし、製氷の隣の引き出しは冷凍になっちゃっているし。

うちのは一昔はやった切り替えルームになっていて、これがなかなか便利。
冷凍庫は別にあるので、冷凍スペースは必要ないんですよね。
切り替えルーム付きと野菜室が真ん中の冷蔵庫が復活しないかなあ・・・。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫 (そらまめ)
2013-02-04 20:52:18
野菜室真ん中、いいですよねー。
同感です。
我が家は氷はあまり出番がないので、製氷機は使用せず、代わりにロックアイスをストックしています。

いろいろ迷いましたが、野菜室の位置、大事ですね。
返信する
確定申告の季節?! (nanachan)
2013-02-05 13:55:55
早い物ですね~
もう1年たってしまったんですね~
nakanakaさんのブログで昨年ネットでの申告の事を見たばかりだったような…

還付金が冷蔵庫を買えるほど戻ってくるなら、楽しみですが、家はいつも還付金が余り返ってこないので、只只面倒くさいだけの申告です(トホホ…)
nakanakaさんのようにネットでの申告が出来ると良いんですが、自信がありません
今年は出来ると良いな~

PS.家も冷蔵庫は真ん中が野菜室です

返信する
なぜか・・・・。 (nakanaka)
2013-02-12 16:39:11
そらまめ先生、ななちゃん、こんにちは。
お二人とも冷蔵庫の野菜室が真ん中なんですね。
節電も大事ですが、日々の使い勝手の方がもっと大事だと思うのですが・・・・。

さて確定申告ですが、主人の職場の人に聞くとそんなに戻るはずがないといわれてしまいました。
ネットでの作成は自動計算してくれますから、計算違いのはずはないのですが、なぜか去年の倍額になってしまって・・・。
税務署でちゃんとチェックされるので、おそらく冷蔵庫を買えるほどは戻らないでしょう・・。
返信する

コメントを投稿