風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

主婦業は。。q(T▽Tq)

2010年05月21日 | 日々の事
昨日の雨とはうって変わり今日は晴れ
主婦の方ならわかると思うのですが、晴れると何だか忙しい
特に今日のような前日雨の場合・・・まず洗濯物!!
青い空の下でいっぱい干したいから、頑張っちゃう。
ついでにお布団も外に干して、
窓をいっぱい開けたら、家中を掃除しよう!って気分になるし、
私の場合、今日はこれにカーテンの洗濯と、数日前まで風が強かったので気になっていた床の水拭きが加わりました。
結果、つっかれた~
そう言えば天気予報で今日は30度近くになるといっていた。
いくら寒がりの私でも半袖だわ
半袖にお着替えしたら、腕のむだ毛が気になったので処理して
(だって毛深いんだもん
ついでに素足になったのでペテキュアまでしちゃったよー
すっごく疲れていたのにこんなことは出来ちゃう私って
でも明後日からはまた雨みたいだし、腕のつるつるも足のきらきらもすぐに出番はなくなりそうね。。。
(誰も見ていないって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)

先日とても落ち込んだことがありまして、
結婚して、早10数年・・・あと数年で20年になるのよ(キッパリ!)
年齢だってもう50歳にすぐ手が届くところ。
でも主婦業って・・・
特に料理って長いだけじゃあ、ダメなんだとはっきり!!わかりました
まあ、私は料理が下手なのですがね、
魚も3枚におろしたことなんて無いのですがね、
まさかの私、とりささみの筋がとれませんでした
もともとあまりささみって使わないのだけれど、
まあ、きっと過去数回は使ったことがあるはずよー
いったいどうしていたのか・・・
数日前、友人にささみは美容に良いし低カロリーと聞いて、
早速購入。
レシピを探して、ささみのチーズフライに決定
筋を取って、観音開きね・・・って、ささみが皆ちぎれてしまったよ
これ・・・チーズはさめません・・・
ジタバタしつつ、しょうがないから細切れささみのうえにチーズとパン粉をかけてオーブン焼き。
タッチいわく、「これパサパサだし、美味しくない!!」
だよね(´ヘ`;) う~ん・・・(-人-)ごめんよおぉ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 学校公開がありました | トップ | 小さい出来事と大きい幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチノ)
2010-05-23 09:03:25
ささみって、観音開きにするものなのね。
私、やったことない
難しそう…
ささみをそのまま、粉と卵とパン粉をつけて
フライにしたことならあるような記憶があるけど。
ささみってパサパサしていて、あまりウチでは人気ないから使わないわ。
脂がないから、体にはいいんだろうけどね。

ところで今日も
明日も雨みたいだよね。
そろそろ梅雨なのかな~
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2010-05-23 21:52:58
簡単にささみを蒸して、ほぐして、いろいろな料理にトッピング的に使うっていうレシピも多かったのよ!
でもうちもミッチノさんのところと一緒で、ささみや胸肉ってパサパサ感があってあまり人気ないの。
だから観音開きにしてチーズをはさんで、揚げれば良いかな~って思ったんだけれどね
みごとに玉砕みーんな千切れちゃったの
やっぱり私の料理は炒め物か煮物しか無いかも・・・
ちょっとでも手をかけなければいけないものは、ダメかも

冷たい雨が続きそうだね。。。
タッチの小学校、今週末運動会なんだけれどなぁー
返信する
Unknown (koto)
2010-05-24 14:00:40
暑い日が続いたけど、昨日今日とまた雨・・
洗濯物が全然乾かないよ~

同じく・・私もみゅうちゃんと同じ年数主婦歴あるけど、料理はだめなのよねぇ。
なんだろうね、才能の問題?
ささみ、うちもフライによくするよ(*^_^*)
なんと!筋って取るものなの?知らなかった・・。ここで、もう料理べたがばれちゃうね(笑)
観音開きにして、シソとチーズ挟むのが子供たちには好評かな。
そっか、筋・・今度からちゃんと取ろうっと
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2010-05-24 21:37:15
こちらもまた雨
肌寒いし・・・

kotoちゃんとは結婚した年が同じだモンね~
同じ主婦歴だ!
うーん、料理って才能と持って生まれた才覚みたいなものが必要かも
もう全然ダメ
で、だめだからレシピどおりにしかできない。
臨機応変に適当ができない。
プラス、私が作ったものはまずい!!
もう三重苦よ
そっか~別にささみの筋なんて取らなくても大丈夫なんだー
私はkotoちゃんとは逆に今度は筋取らないでやってみるわ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事