風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

3年生かー

2014年04月15日 | 子供の事
新学期も始まり、新しいクラスに新しい担任。
中学3年生の生活の始まりです。
タッチは、クラス替えとか全然気にならないらしく、
中2になるときは、エヴァンゲリオンの影響でとにかく2-A になりたくて騒いでいたけれど、
3年はもうどのクラスでも誰と一緒でもよいと・・・
仲の良い友人達と別れても、誰と一緒になっても、あまり関係ないらしい
男の子ってそんなものなのかしらね。
確かに遊んでいるメンバーは、クラスとか関係なさそうだわ。

彼らは6年間の中高一貫校なので高校受験はないけれど、
夏休み明けにある接続テストがかなり難しい
受かるまで放課後補習が続き、その間もちろん部活等も禁止。
とにかく勉強をしなくてはいけないーーが、
なんせうちの息子はやばい!メチャクチャやばい!!
勉強は嫌いだし、やらないし、
1回や2回のテストで受かるとは思えない

ゲームやPCをいじっているなら何時まででも起きていられるが、
夕飯の後勉強となると、食事中から眠くなると言う奴

まあ親が傍で何を言っても、本人のやる気しかないけれどねー





今年は花見をしなかったので、友人からの写真でお花見


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ネガティブ・シンキング(泣) | トップ | 銀座の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2014-04-16 15:29:00
タッチ君、社交的なんだろうね。けっこう誰とでも気負わず仲良く話せるタイプなのかな~
確かに男の子は、クラス替えで誰々と一緒だ~とかそれほどは気にはしないかもね^^
うちも一応クラス替え当日はドキドキしたらしけど、その後はいたって普通に過ごしているような。。中学ともなると余計にそうかもね。

そっか~、受験はないけど接続テストなるものがあるのね。それも大変そう・・・
でもほんと、親が気にしようが何しようが、本人のやる気が一番大事なのよね。
なんとかやる気を出してもらえるよう、こっちはあれこれ画策するのだけど・・相手は意外と手ごわく、、思うようには行かないのよ~(^^;)(うちの場合アツキね^^;)
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2014-04-17 15:27:42
友達関係って、男と女ではすごく違うよね~
自分は女で、女の子同士の友達関係しか知らないから
(当たり前だけれど(;^_^A)
タッチ達の関係を見ていると、「へぇ~?!」って思う時が多々ある。
(・_・)......ン?
人から聞いたところでは、彼は人当たりは良いらしい・・・

もうホントにkotoちゃんちの次男君の爪の垢を飲ませたい!
家が近かったら、次男君に説教してもらいたいくらいよ!!
返信する

コメントを投稿

子供の事」カテゴリの最新記事