風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

ネガティブ・シンキング(泣)

2014年04月02日 | 日々の事
桜も満開になりそうな今日この頃
恒例の旦那実家帰省も終わり、
笑顔でお義母さんとも「また5月のGWにね~♪」と挨拶をして、
春休みを満喫中のタッチも来週には始業式

寒さも少しずつ薄れて、
良い季節になってきたのに・・・
きたのに・・・
私何だかネガティブ
季節の変わり目って、どうしてこう体調がすぐれなくなるんだろう
特に春先って身体はやたらしんどくなるし、
何故か感情もマイナス思考になって、
どうして?何でよー!って感じ(これって私だけ?)
(ノ_-;)ハア…絶対まずいってわかっているんだけれど

できるだけ明るい元気になる曲を聴いたり、
好きな本を読んだり、
お菓子作りをしたり、
部屋の模様替えまでしちゃったり、
メチャ悪あがきもしているんだけれどな
こんなで、また結局すごく疲れちゃったりして・・・(;-_-) =3 バカ!

こういう時はボチボチとーー
頑張らず、あまり考え事もせず、イライラくよくよしないように、
(あ~ひょっとして今ちょっと風邪っぴきぽいのも敗因かも~)
そのうち元気も出てくるね。。。。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春?! | トップ | 3年生かー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2014-04-02 22:37:33
大丈夫・・?ちょっとしんどそうだねでもみゅうちゃんだけじゃないよ~・・
私も昔から、この4月と9月はどうも調子が良くないことが多いわ。
季節の変わり目だからか?体調がなかなかすっきりせず、精神までどんより落ち込みやすくい・・うつうつとしてネガティブ思考になりがちなのよね。。なんだろうね?これ。
気温のせいか、ホルモンのいたずらか、性格か・・。
やっぱり私たち似てるかも?(^^;)
こういう時はあまり無理しても辛くなるし・・ぼちぼちと自然に元気になるのを待つのがいいのだろうね。
大好きな宝塚観劇に行って、元気をもらってくるのも良いかも?^^


返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2014-04-03 11:43:14
ありがとう♪
なーんだかダルダルなのー
体調は季節の変わり目と風邪のせいかな~
マイナス思考は、もともとの性格か、ホルモンバランスか、気候のせいか、、、、
kotoちゃんも?
(;-_-) =3 フゥ そうだね!ぼちぼちと自然に・・・
大好きな宝塚も行っているのだけれどね~
返信する
Unknown (りろりん)
2014-04-07 21:17:04
みゅうさん(-"-) 私も分かるわーーー。

もう 熱もないし咳も出ないお腹も悪くない・・・。
何処と言って具合が悪いわけじゃない
でも起き上がれない日が時々あるんですよ。

気持ちだけじゃ立ち上がれない日が(-"-)

まぁそんな日は・・・ダラダラ過ごして外食して(^^ゞ
元気が貯まるのを待つ!

ぼちぼちだよね。
返信する
りろりんさんへ (みゅう)
2014-04-08 12:03:49
('-'*)ありがとう♪

なんだかね~
何でなんだろうね~
なーんか身体はだるいし、気持ちはブルーだし( -.-) =зフウー
りろりんさんもある?
皆、毎日毎日元気でいられないよね

うん!うん!
ボチボチと。。。。
ダラダラ過ごして外食して!!
自分を甘やかせられるのも幸せなことだよね。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事