風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

チョコレート

2012年02月15日 | 日々の事
バレンタインデー
簡単なチョコレートケーキを作るか、
スーパーの義理チョコで済ませようと思っていたのに、
タッチが「ゴディバ!ゴディバ!」とうるさい
知りもしないのに、何故に騒いでいるの?って感じ
寒いからチョコだけの為に買物に行くなんてイヤだし、
あわててネットで安い、安い、ゴディバのチョコを探して購入

それでも1粒250円以上はする・・・
もちろんこれを3人で食す
実は私は普通の日本の100円あたりの板チョコの方が好みだったりするの


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 受験生 | トップ | スキー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴディバって美味しいですか? (専業主婦)
2012-02-15 20:03:00
今回初めて ゴンチャロフの『MESSE KOBE』
というのをCO-OPで購入し食べたのですが
美味しかったわ ロイズも
取り扱っていますが その中ではシャンパンが
好きです
返信する
専業主婦さんへ (みゅう)
2012-02-16 12:45:31
ゴディバは確かに美味しいです
一粒でチョコレートを堪能できます。
ゴンチャロフは焼き菓子しか食べた事がないので、今度食べてみようかな♪
ロイズは何種類か食べたことがありますが、
普通のピュアチョコレートが一番好きかも
残念ながらアルコールがダメなのでシャンパンは飲んだことがありません。
今ロイズで気になっているものは、パートショコラです

返信する
Unknown (ミッチノ)
2012-02-18 13:38:46
タッチ君にはチョコいっぱい来たんじゃない?
うちの娘は男の子には興味ないから友チョコしかあげないんだって。
低学年の時は好きな男の子にあげるって大騒ぎしてたくせに

最近の板チョコって美味しいよね
前よりかなり進化してる感じがする。
ロフトで買った製菓用のチョコより、コンビニの板チョコの方がおいしい気がしたわ。
ゴディバも食べてみたいけど。
(まだ食べたこと無いの…)
返信する
Unknown (くらげ)
2012-02-18 17:55:17
ゴディバのジェムズの青いのが好きだったのに

なくなっちゃったみたい。残念~
今年は旅行から帰ってくる日がちょうどバレンタインだったので
京都の伊勢丹で(笑)買ってきました。
手作りチョコもいいけど、食べてみたいチョコがたくさん売ってますよね!
ここ数年はダンナさんとムスコにといいながら一緒に食べてます( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2012-02-19 22:11:46
タッチも友チョコだけでしたよ
女の子からは2人ほどだったけれど、その2人が両方ともかなり手の凝ったクッキーでね
今の小学生の女の子はとても上手ね♪
何人もの男友達に作ったみたいだから、
こりゃ作るのにも時間がかかったろうな~
って思うわ
タッチに味見させてもらったんだけれど、美味しかった

そう!そう!
日本のお菓子のメーカーの板チョコは、やっぱり日本人の口にあっていて美味しいよね
高級チョコはもちろんそれなりに美味しいけれども
返信する
くらげさんへ (みゅう)
2012-02-19 22:21:10
京都からのバレンタイン土産ですね
せこい私としては、なかなか自分の為に高級チョコを買うことはないので、
これからはバレンタインは旦那と息子と自分の為に高級チョコを買って食べる日にしようかな~なんて思っちゃったりしています
ホ~ントいろいろなチョコレートがあるものね!
返信する
わぉ!! (みき♪)
2012-02-20 07:57:33
みゅうさん、おはようございます。
すご~い、ゴディバ
名前は知ってるし、お店の前も通ることあるけど、
買ったことも頂いたこともありませんがな
なので、お味がわからない

死ぬまでに一度は食べてみたいです
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2012-02-20 15:30:53
こんにちは♪

息子がどこで覚えてきたのか「ゴディバのチョコ!」って騒いでね~
まあ経験も大事だわーと思って、ゴディバの中で安い値段の物を探して購入よ(;^_^A
それも6粒を親子3人で食べるという、せこさなんだけれどー
今、高級チョコレートってすごく多い
これからは年に一度、バレンタインに高級チョコを買おうかなーーなんて思っちゃっているの
(もちろん私も食べるわよ!)
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事