風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

夫に。。。ありがとう

2008年06月16日 | 日々の事

天気に恵まれた週末、
夫の「そろそろお義父さんたちを山梨に連れて行ってあげようかー」の声で
実家の両親と共に二人の故郷の山梨に行ってきました
もちろんタッチは準備万端
車で2時間弱
近いけれど、そう行く事も無いからね。。。
父が身体が不自由になってから、夫は時々声をかけて両親を山梨に連れて行ってくれます。
田舎の風景は、私が子供の頃夏休みによく行った景色と全然変わっていなくて
たくさんの料理を作って待っていてくれるおばさんやおじさんがいて
行くとすごく懐かしくて、
でも、、、時の流れで仕方が無いことなのだけれど、
前回来た時は元気だった人がいないことがあって、、、
父や母は感慨深い事もあるだろう。

今回は従兄弟に連れて行ってもらって白糸の滝へ。
実は私は初めて(^^ゞ
いや~「滝まで5分」がなかなか着かない
綺麗な遊歩道になっているのだけれど、清水が噴出していたりして私と母はこわごわ歩きながら到着。
パパとタッチは濡れながら滝つぼ近くまで行っていました
自然の美しさや力強さに感動
その後、お墓参りをして帰ってきました。

良い父の日になったかな
私の両親をよく旅行とか買物に連れて行ってくれる夫。
本当に感謝しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨の日と晴れの日と | トップ | 草むしり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2008-06-16 22:41:25
優しい旦那様!(*^_^*)
自分の親と同じようにみゅうちゃんのご両親も大切にしてくれて、ほんと嬉しいね。
それをちゃんとありがとう、って感謝してるみゅうちゃんも素敵だし♪
なんだかみゅうちゃんちって理想の夫婦なのよね~
うちの旦那も基本的には優しい人で・・私の親のこともいつも気遣ってくれるの。
ワタシもちゃんと感謝の気持ち伝えなくちゃだわ~・・

楽しい時間が過ごせて良かったね。お父様も喜ばれたでしょうね♪♪
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2008-06-17 14:55:17
σ(⌒д⌒;)ははっ・・・
普段は喧嘩も多いよー
基本的に性格が合わない同士だからね~うちの夫婦は
でもkotoちゃんの旦那様と同じく基本的には優しい人だと思うの。
なかなか感謝の言葉って言いづらいのだけれど(特に旦那にはね(^^;)
でも言葉にしないと伝わらない事ってあるから、さらりとだけれど言うように心がけようと思っています。
返信する
優しいわ~ (ミッチノ)
2008-06-18 22:56:50
いいねぇ、羨ましい
ウチなんか私の両親のこと滅多に気にしてくれないで自分の親ばかり気にするからひがんだこともあったわ。
義父が亡くなってからは少しは気にしてくれるようになったけど。
みーが生まれる前は、私が半日実家に帰っても機嫌悪かったのよ。
最近はいつまで生きてくれているかわからないんだから、なるべくみーを見せに行ってやれって態度になって行きやすくなったけどね。

タッチ君は虫取れたのかしら?
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2008-06-19 12:12:53
ミッチノさんのところは、お義母さんが近くで一人暮らしだから、どうしてもそちらが中心になってしまうよね。
でもホント!
明日は何があるかわからないもの!
何かあってから、「あれをしてあげればよかった」とか、「これをしてあげたかった」とか、
後悔したくないから、出来る事は今してあげたいの。
それは自分の親だけでなくて、義両親もそう。
幸い旦那実家は家族で帰省するだけで親孝行になるので、行ける時は出来るだけ行くようにしています
旦那実家に行くの私大好きだしね
タッチが生まれる前なんて、毎月2泊3日位で一人で実家に帰っていたわ
旦那も何も文句言わなかったし、私が親離れしてなかったんだよね(^^ゞ
さすがに子供が生まれてからは、家族で行くようになったけれど・・・

虫網持って畑を走り回っていたわりには、蝶くらいでした。
でも大きな蛇が死んでいるのを見て大騒ぎしていたわ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事