風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

クリスマスの準備と。。。。

2007年12月13日 | 日々の事
昨日はパパが代休だったので、タッチが学校に行っている間にクリスマスプレゼントを買いに行ってきました
「サンタさんて本当にいるのかな~」
小学2年生になって、そろそろ微妙なお年頃
でも彼が言うには、去年と一昨年のクリスマスイブの夜外で鈴の音を聞いたそうな~(;^_^A
「あれはサンタさんだったのかな?今年も聞けるかな?」と言っちゃうあたり。。。
はてさて

サンタさんにお願いしているプレゼントは、超現実的なWiiのゲームソフトとWiiのヌンチャク。
ついでにパパ、ママからはWiiリモコン3本目。
3人家族なのでリモコンが3本欲しいそうですわ(^。^;)
クリスマスのアイスケーキも注文した。
思い切ってレストランにも予約を入れた。
やることは・・・・やったぞ

今日の夕飯は揚げ物の予定なので、いつものごとく午前中からドーナツを作る。
あいかわらず、料理よりお菓子作り
ドーナツをこねている最中、突然スノーボールを作りたくなり
ドーナツは明日の朝食用、おやつはスノーボールと勝手に決めてダブルで作り始める。
全然計画性が無いのでスノーボールに入れる胡桃が無い、アーモンドプードルも無い
でバターピーナツを細かくして入れてみた
それはそれで美味しかったけれど、タッチが言うには「五月ヶ瀬」の味に似ていると。。。
(ローカルな話題ですが、福井の特産品で私が大好きなお菓子です(^^ゞ
ピーナツが入っているだけで、全然違うだろー!!と私は思う。
スノーボールって簡単で美味しいのだけれど、ショートブレッド同様バターの分量がすごい
で、そういうものばっかり好きな自分が・・・怖い

さて、
土曜日パパが出勤になってしまったので、明日タッチが学校から帰ってきたら二人で実家にお泊りに行きます
土曜日は私が宝塚観劇DAYなので、タッチはじぃじ、ばぁばとお留守番です
ああ~春野寿美礼さんの退団公演だ
寂しいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 独り言( ̄。 ̄ )ボソ | トップ | すみれさんの退団公演(_ _。) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事