風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

いよいよ最終学年

2017年04月07日 | 子供の事
我が家の男子高校生、昨日が始業式でした。
さーて、最終学年です。
受験生です

中高一貫校だった彼は受験勉強というものをしたことがありません。
小学校の時も受験勉強も塾通いもせず、なぜか今の学校に合格できました
強運の持ち主だったのでしょうー
結局、塾というものに行ったことがないまま今を迎えています。
この1年もとりあえず塾には行かず、通信教育で勉強するらしいです。
(でも、今この時点で受験勉強をしている姿は見たことありません←母談
1年で受験勉強が終わってほしいよねー!!

で、今日は入学式。
後期生は本来お休みのはずが、彼らのクラスだけ合唱で参加。
ブーブー言いつつ登校
今年の入学生は可愛い子いるかな~とのつぶやきに、
いや~高校3年が中学1年の可愛い子って、ちょっと犯罪くさいって!
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月29日(水)のつぶやき | トップ | 4月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2017-04-11 16:57:06
タッチくんももう高校3年生!受験生!
なんだか信じられないけど現実なのよね~
早過ぎるわ・・・。
明るくマイペースなタッチ君だから、この1年も自分のペースで楽しんで過ごしそう♪
親戚のおばちゃん感覚で応援してるよ(≧▽≦)

でアツキもついに受験生に・・。
これこそ信じられないんだけどねー(;・∀・)どうなることやら。。
この一年、励まし合いながら乗り越えようね~。
ってまだ全然実感がなく能天気な母親だけど・・(笑)
kotoちゃんへ (みゅう)
2017-04-12 14:20:58
ホントにね
子供の成長を見ていると、ちょっと怖くなるくらい時間の過ぎるのが早い!

kotoちゃんちの3兄弟を私は、
長男君中学生、
二男君小学生、
アツキ君に至ってはおむつ時代から知っているんだもん
そりゃあ、うちらが歳を取るのはしょうがないよね~
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お互いこの1年は受験生持ちの母役になるけれど、
とりあえず生温ーく見守っていようかね(;^_^A アセアセ・・・

コメントを投稿

子供の事」カテゴリの最新記事