風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

チューリップ

2020年03月24日 | 音楽
最近のマイブーム
お花ではなくてバンドの「チューリップ」です。

心の旅や銀の指環など、
当時流行ったときはまださすがに子供で、歌はもちろん知っていたのですが、
まあ、それだけって感じでしたよね

先日YouTubeで出会ってから一筋に聞いています
確かに当時聞いたことのある曲ばかりですが、
何だか、今、すごく癒される~~



チューリップ 10 Songs




↓これも素晴らしい
切手のないおくりもの (1996年版) / 財津和夫


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手作りマスク | トップ | α~ (ー.ー") ンーー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2020-04-04 08:52:27
おはようございます。
チューリップかぁ…。
私は中学生位だったかなぁ!
当時は私は歌謡曲のカテゴリーとして聞いてました(^◇^;)
その頃は拓郎なんかのフォークやビートルズ聞いてました。
でも 高校生くらいの時に行った野外コンサートにチューリップが出演してて
凄っごい人気でびっくりした(;^_^A
私は タイトル忘れたけど
♪君の心へ続く長い一本道は…♪
って言う曲が大好きです。
りろりんさんへ (みゅう)
2020-04-04 12:48:27
こんにちは(^^♪
お変わりないですか?

そうなの!
心の旅とかヒットしていたから、歌はすごく知っているんだけれどね。
私は拓郎系のフォークもあまり聴いていなくて、ユーミンやさだまさし、松山千春とかのミューミュージックと言われた世代の曲の方が聞いたかな~
その時分に南こうせつとか井上陽水、谷村新司の昔の歌を聴きだしたって感じ。
中学時代は洋楽だったわー

(*^m^*) ムフッ
チューリップの青春の影だね!
Unknown (りろりん)
2020-04-05 16:40:17
またまた失礼します(^◇^;)
そうそう!
私もニューミュージック系をずっと聞いてました。
松山千春だ大好きで 聴きに行った野外コンサートにチューリップが出演してたんです。
河島英五も出てて 野獣みたいでしたよ(^^;
でも凄く心に響く歌でした。
もう解散してたけど かぐや姫を聴き倒し
南こうせつや風 イルカちゃんのコンサートに足繁く通ってました(*^^*)
あー懐かしい。
若かりしあの頃...( ==)トオイメ

ごめんなさいm(_ _)m
調子に乗って書いちゃいました。
ではでは失礼します。
りろりんさんへ (みゅう)
2020-04-06 18:01:09
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

松山千春のファンは多かった~
私はさだまさし
でもコンサートのチケットは全然取れなかったよ
河島英五は男性のファンが多いよね。
セイヤングやオールナイトニッポンなど深夜ラジオの全盛期でよく聞いた。
谷村さんがめちゃスケベな兄ちゃんなのに、帰らざる日々を歌っちゃうかーって感じで・・
アリスの曲も好きだった。
かぐや姫はちょっと世代が違ったから、私も解散してからよく聴いた(^^♪
こうせつさんの歌も好きだけれど、伊勢さんの歌も好き

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)話が終われないー

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事