風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

のんびり、ボチボチ

2008年06月26日 | 日々の事
天気予報通り今日は朝から雨
なので、いつものごとくおうちに閉じこもり~

先週今週と小学校でタッチの個人面談があったり、
初めての社会科見学があったり(お弁当作りよー)、
プール開きもあったのだけれど、雨や低温のためまだ一度も入っていなかったり
何だかんだで・・・もうすぐ6月も終わりに近い
夏休み前の保護者会も来週あるし、
夏休みの計画もそろそろ考えなくちゃーだわよね。。。
まあ、ボチボチという事で
昨日の草むしりの余韻で今日はのんびり過ごしましょう


明日の朝食用にお好みマフィン
サラミチーズ、チョコ、蜂蜜、シナモンチョコ、
作り出したらたくさんになってしまって、この倍以上できてしまった
今日と明日の私のおやつもこれだー


ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 草むしり | トップ | 昨日は七夕 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨で寒いね (ミッチノ)
2008-06-26 14:14:55
今日は校外学習で川探検で近くの川に行く予定だったのに中止になっちゃったのよ
校外学習の日は一緒に行ってお手伝いする親のボランティアを募るので、今回は私も参加するつもりのに残念。

タッチくんは家庭訪問じゃなくて個人面談だったよね。
家庭訪問は掃除が大変だからその方がいいなぁ。
どっちにしろドキドキしそうだけど

サラミとチーズのマフィン、朝食に良さそうだね。
私も今度、マフィン作ってみようかなぁ。

返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2008-06-26 22:03:35
親のボランティアはうちの学校でもよく募るわ(私は参加したことないのだけれど(;^_^A)
学校での様子がわかるから、いいよね。
そっか~みーちゃんたちの校外学習は今日だったのね。。。
ずっと降っていたものね残念
タッチの社会科見学は一昨日だったので、良いお天気でした。
バスで市内巡りなので雨でも決行だったのだけれど、お弁当は公園で食べる事になっていたので良かったです

個人面談も無事終わったわ
なんか本当ドキドキだよね

ぶさいくマフィンなんだけれど
簡単だからよく作ります。
生地をあまり甘くしなければ、朝食にもおやつにもなるしね~
返信する
おいしそう (かおぷー)
2008-06-27 09:51:50
そんなに作って~ごちそうさまですw
今度頂に参りますw
よろしくですぅ
私も作りたいけど・・・
最近バター店頭で見かけないよね。
返信する
かおぷーちゃんへ (みゅう)
2008-06-27 14:40:20
本当にバターは手に入らなくなりました
もうねー実は皆マーガリンで代用よ
慣れればコクはないけれど、それなりに美味しいです。
パパやタッチも文句言わないし・・・
と言うか、わかっていないと思うわ(^^ゞ
返信する
Unknown (koto)
2008-06-30 16:56:18
今日の名古屋は久々に晴天だよ♪そちらもそうかな?
いつのまにかもう7月!
ほんとに早いね。。。
なんだかぼんやりしてたらすぐに夏休みになってそう(^^;)
もう個人懇談終わったのねー。こっちは7月の半ばにだだ~っと3人分あるよ
すごくドキドキ何言われるかしら・・・

マフィンすごくおいしそう~~
見てるだけで頬がゆるむわ(笑)
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2008-07-01 14:07:54
の天気予報を信じて、朝からドタバタ布団をベランダに出したのに・・・
お日様が出てこないんだよ~
悔しいからまだそのままなのだけれどー
間違っているよね
とっとと中に入れなければダメだよね

あっという間に夏休みに突入しそう
今週の金曜日はもう夏休み前の保護者会です。
kotoちゃんは3人分か~
それも高校、小学校、幼稚園とバラバラだから大変だよね
頑張って!!

マフィンの写真アップしたのはいいけれど、見るからに貧相でまずそうだと思った
でも味はまあまあだったよ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事