風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

今日のおやつは(^^)

2010年11月02日 | 日々の事
11月・・・
カレンダーも残すところあと2枚になってしまいました。
う~ん、もうすぐお正月じゃん!?と、なんとなく焦ってしまうのは、
どっぷりおばさんになったしるしなのでしょうねー( ̄ー ̄; ヒヤリ

先週は寒いし、天気はスッキリしないし、週末は台風騒ぎで、
実家で焼肉パーティーをもくろんでいたのですが、
あえなく中止。
とりあえず母と一緒にお買物をして、ケーキを食べて、バイバイ

今週の天気予報は晴れマークが並んでいるけれど、どうかな~?

さて、今日のお菓子はココナッツミルクを使って2品

熟したバナナとココナッツのパウンドケーキ。
ココナッツミルクに脂肪分が多いので、バターを使わずにサラダ油で。
そのせいか割と軽めの仕上がり。


こちらは失敗作
レーズンをココナッツミルクでやわらかく戻して、はちみつとシナモン入り。
ふくらみが悪くて、しっとり感が無い(-。-;)
ナイフを入れたら、表面が割れちゃったわよー



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 焼けたよ~♪ | トップ | 行楽日和に誘われて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント…早いよね。。。 (ひろりん)
2010-11-02 19:43:00
こんばんは。
カレンダーが後一枚。
焦るよねぇ~。
ついこの間年賀状仕上げたと思ったら、もう書かなくちゃならない^^
パウンドケーキ、とってもおいしそう。
手作りとは縁遠くなってしまった我が家ですが、
出来立ての香りが部屋に広がる瞬間
幸せ、感じますね。
返信する
ひろりんさんへ (みゅう)
2010-11-03 15:12:43
こんにちは♪

若い頃はカレンダーが残り1枚になろうが、
お正月が来ようが、
全然気にしていなかったのにね~
まあ今でも、年末だろうが、お正月だろうが、
何をするわけでもないのだけれど・・
1年が過ぎてしまうという焦りかしらー
これって絶対歳とった証拠よね

焼き上がったお菓子が美味しいか、不味いかは置いておいて、
キッチンに漂う甘い香りは、本当に幸せを感じます
返信する
あっという間の一年でしたね (スロウリイ)
2010-11-06 16:43:56
ほんと、カレンダーがもう終わりますよね~

年を重ねる毎に、月日が経つのが早い。。と感じますね。

甘く良い香りが画面を通して伝わってきそうです(^-^)
手作りしようか。。と思ってもつい、自分で作るのが面倒になり
買ってきちゃおう~になるわたしです(^^ゞ
返信する
Unknown (koto)
2010-11-07 14:28:35
お久しぶり(*^_^*)

なんなんだろうね、この焦りは。。
ほ~んと月日のたつのって早い!!
カレンダーの残り枚数見て、愕然としちゃったよ(苦笑)

美味しそう~~♪
食欲の秋、とは良く言ったもので甘いものが格別に美味しく感じるわ

この土日は穏やかな良い天気になったね。そちらもかしら。
どこかにお出かけしてるかな
返信する
スロウリイさんへ (みゅう)
2010-11-07 18:44:59
こんにちは♪

本当に月日が過ぎるのが早くて、早くて、、、、
ありゃ~!と焦っているうちに、また過ぎていってしまうという感じ
ちょっと落ち着いて、毎日を丁寧に過ごしていきたいなーと思っているのですが、
これがなかなか難しい

( ̄m ̄* )ムフッ♪
お菓子を焼いていると、味はともかく良い香りがキッチン中に漂います。
私はスロウリイさんと逆で、買いに行くのが面倒で家にあるもので適当に作っちゃおう~になるのですが・・・
なかなか美味しいものはできません

返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2010-11-07 18:58:28
こんにちは♪
ホントにお久しぶり~
元気にしていた?
ブログの更新も無かったから、ちょっと心配していたのですが、
きっとkotoちゃんもボチボチと無理しないで過ごしているかなーと
(私がそうだから勝手にkotoちゃんを仲間にしちゃっています
そうして過ごしていても、あっという間に月日が過ぎていくからね~
何故だか焦っちゃうの

食欲だけは春夏秋冬あるのよー
季節ごとに美味しいものがあるし、
季節に関係なくても美味しいし、、、
幸せなことなのだけれどね・・・
ちょっと(いっぱい!?)身体が重くなるから

週末は良い気候だったね
お出かけしてきちゃいました
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事