風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

片付けに夢中

2011年01月21日 | 日々の事
毎日寒い日が続いていて、どっぷりとひきこもり主婦の私です
そのひきこもりの家の中で、今一生懸命やっていることが片付けと整理
もうなんだか夢中なの!
一日中ずっと物と格闘。
年末大掃除もしなかった私ですが、
タッチが学校に行き始めたとたん、何故だか無性に家を片付けたくなった。
と言うか、自分の物を整理して、いらない物を捨てよう~と一大決心。
これが私にはすごく難しくてね
捨てられないのよ!!
私、ホントに捨てられない!!
自分の服や小物からキッチンまわりなど、
私が管理しているところには無用な物がいっぱい
もう情けないくらい。。。。
何でこんなものとってあるんだろうー?という、
昔の服や靴、バック、紙袋、リボン、布、化粧小物やポーチetc...
キッチンにいたっては、食器、全然使わない家電、ガラスや缶、ランチョンマットや紙ナプキンetc...
スーパーのビニール袋なんて山ほど出てきた
ちょっとでも油断すると捨てられなくなってしまうので、
勢いがついている今片付けないと!!と、思いながら早二週間。
家の中は片付いて綺麗になったかというと・・・全然変わらない
なんで??くらいに変わっていない。
結局、物を移動しているだけなのよ
どうしようもなく片付け下手なんだわ~
だけど妙に毎日「整理整頓」と家の中をいじくっているのが楽しくなっちゃてて
いじっているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまって、
毎日の家事が手抜きになっちゃっているのは、ここだけのヒミツ
ついでに夕方には疲労困憊

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1月は宙組♪ | トップ | スキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も捨てられない人です。。。 (ひろりん)
2011-01-22 10:49:51
こんにちは~みゅうさん。
いつの間にかまわりはモノでいっぱい。
使わないモノや着れなくなった洋服。
あったら便利だけどなくても困らないモノ。

勢いのある今がチャンスだね!
がんばれみゅうさん(*^_^*)
返信する
ひろりんさんへ (みゅう)
2011-01-23 18:24:19
こんばんは♪

ひろりんさんの「あったら便利だけど、なくても困らないモノ」
この言葉がすべてを物語ってくれました。
そうなんです!!
本当にそんな物がいっぱいなんです!!
捨てるということは、思いのほか勇気がいることで、
想い出の切り捨ても難しいですよね
返信する
Unknown (koto)
2011-01-24 16:49:25
なるで私の事のようだわ。。
ほんとに、なかなかものって捨てられないよね。
昔の服も絶対着ないって分かってるのにいつか着るかも・・って思ってとっておいたり(^^;)
(ただの優柔不断?
けっこう今、断捨離(だっけ?)ブームだけど、思うように片付かない!
みゅうちゃんは行動に移すからえらいよね。
うちもいいかげんすっきりさせたいわ
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-01-24 21:34:24
捨てるってホントに簡単そうで難しいよー!!
旦那や子供には申し訳ないんだけれど、
自分のものが一番捨てれないのよ、私
片付けようと行動に移したまではえらかったんだけれどさ・・・
ゴミ出しまで日にちが空いてしまうと、
「やっぱりこれはまだいるかな~」とか思って、
またゴミ袋から出したりする自分がいるのよ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事