風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

雪組公演

2008年02月24日 | 日々の事
すごい突風の中、雪組公演を観に行ってきました。
先週に引き続き2回目、感想はというと、
やはりお芝居は私的には。。。。(;^_^A
2回目はちょっと見方が変わって、違う感想になるかなっ?と持ったのですが、
正直言って面白く無かったです。
木村先生の作品は賛否両論いろいろ言われますが、今回の作品は私はダメでした
お正月公演だから、ハッピーなコメディーは良いのですが、
この作品、宝塚を始めてみる人が面白いと感じるかな~??
何だか舞台で演じている人だけが明るく空回りしてしまっているようで、伝わってくるものが・・・・無い
中だるみをしてしまう。
もちろんこれは私だけの感想で、全然違う感想の方も多いと思いますが。

ショーの方はテンポ良く、雪組の生徒さんが皆良く踊っていて、
群舞も綺麗だったし、アクア5あり、黒燕尾ありで面白かったです
「TIME TO LOVE」の大階段の黒燕尾は、これだけでもうこの公演通っちゃおうかな~~というくらい好き
水さんは自分の見せ方をすごく研究している人のようで、
それがいい意味で場面ごとに現れていて、メーキャップなど目を見張るものがありました。
(*^m^*) ムフッ でも実はこの公演でお気に入りになったのは彩吹真央さんでして~
雪組は友人が音月さんがご贔屓で、今回の公演もその音月さん、水さん、彩吹さんをオペラで観ていたのですが、そのうち気づくと彩吹さんのみを追っていました

それと、この公演で気がついたのですが娘役の白羽さん。
昔私が応援していた娘役さんの舞台姿と似ている
あえて名前は出しませんが、、、、気づいた方いらっしゃるかな~~
そう思うの私だけかな~~


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のお菓子は。。。 | トップ | 今日はケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風のなか、お疲れ様でした (ZUZU)
2008-02-26 13:42:06
雪組公演の感想、私もまったく同感です。
先週金曜日に観てきたのですが、なんだこれは???でした(笑)生徒さんたちが頑張れば頑張るほど空回りしてすべってしまう。生徒さんが気の毒になりました。
プログラムの木村先生の文も妙に軽くて・・・
今回のお芝居は多かれ少なかれ皆同じ感想のようですね。みゅう様だけではないと思いますよ。
ショーはAQUE5のコーラスが聞けただけでも行ったかいがありました。
私も今週2回目なのですがどうなるでしょうか・・・
となみちゃん似の昔の娘役さんてどなたでしょうか???残念ながら思いつきません。
返信する
ZUZUさんへ (みゅう)
2008-02-26 16:16:05
ZUZUさん、こんにちは♪
雪組公演、同じような感想をお持ちの方多いのですね。
今回の作品はちょっと学芸会を思い起こしてしまって(;^_^A
お金を取って観客を呼ぶ以上、ある程度完成した作品でないと、観るものはもちろんですが、生徒も可哀想な気がします。
2回目の観劇、ZUZUさんの目にどのように映るでしょうか?

白羽さんに似ている訳では無いのですが、白羽さんの舞台化粧された顔を観ていたら、前にいたある娘役さんの舞台化粧された顔を思い出したという感じで。。。
今も友人として付き合っているので、名前は出しませんでしたが、、、私だけかも(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事