風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

学年末試験の始まり

2013年03月04日 | 子供の事
寒い毎日の中に暖かい日も見え隠れするようになってきた今日この頃。
確実に春に近づいているのでしょうね

タッチ達は今日から学年末試験
昨日の会話
タッチ「朝5時頃に起きると、午前中頭の回転が良いらしい。だから明日は5時に起きて精神統一の為に瞑想をする。
チョコレートは集中力を高めるのに良いから食べるんだけれど、朝食の時と試験の始める前とどっちが良いと思う?」
ママ「学校でチョコなんて食べられないから朝食べて行きなさい。」
(心の声:瞑想なんかする暇があったら単語のひとつでも覚えた方が良いと思うんだけれどな~)

今日帰宅後の会話
タッチ「5時起きはダメだ!1,2時間目はスッキリして良かったけれど、3時間目になると集中力が途切れて眠くなる!」
ママ「・・・・・」
(心の声:それって全然ダメじゃん)

こうして3日間の定期試験が始まりました


コメント    この記事についてブログを書く
« オタクの道をまっしぐら~♪ | トップ | ベルサイユのばら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の事」カテゴリの最新記事