風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

自分へのつぶやき

2022年03月08日 | 日々の事

「子育ても終わりだな」
ボソッと夫が言った。

就職と共に息子の一人暮らしが始まります。
親としては心配ばかりが先に立ちますが、
子供の自立で親の自分も子離れをしなくちゃなって思っています。

・・・ところがね~
これがなかなかね~
難しいです
もうメチャクチャ自分の息子を愛していますからね!!
誰が何と言っても自分の子供が一番です( ̄ー ̄)ゞ フフッ
(単なら親ばか

でも、もう十分に子供に幸せな時間をもらいました。
息子との22年間はホントに宝物です。

もちろんこれからも親としての時間は続きますが、
できるだけこれからは息子を見ずに自分と夫を見ようと思います。

子供を産み育てて、やっと自分の親の気持ちもわかってきた気がします。
心配のかけ通しだったんだろうな
感謝の気持ちでいっぱいだよ

意識的にでもポジティブ思考で子供の自立を乗り切ろうと思います。
泣くのはいつでもできるもんね(>へ<) ←涙を堪える
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 引越し作業 | トップ | ミニマリストにはなれない💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2022-03-09 13:24:28
分かる分かる 分かるわ〜(T^T)
私も息子の時はそうだった。
長女が結婚した時は ちょっと慣れてたから家族が増えた感じだったけど…。
また来年次女が出ていく事になったらどうしようかと思ってる_| ̄|○(ガクッ)
もう私なんてほんとに老後人生に差し掛かってるもん。
親がしてやれる事はもう無いわね。
夫はもう仕事辞めたがってるけど、辞めて何するんやら。
私は 丁度良い働き具合だから 出来るところまで働くつもり(¯v¯)ニヤ
でもね こんな歳だけど 何か新しい事始めたい気もする。
返信する
りろりんさんへ (みゅう)
2022-03-09 15:33:39
そう!
いつの間にか老後なのよΣ(o>艸<)
でもね、りろりんさんの
「こんな歳だけど 何か新しい事始めたい気もする」ってすごくわかるし、
やりたいことは始めるべきだと思う。
やってみて後悔するもよし、
続けるもよし、
また新しい事を始めるもよし。
老けるのは簡単だけれど、
まだまだ先は長いかもしれないから、
やりたいことはやってみる
これからは自分のためにね
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事