勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

新・暗黒竜と光の剣

2008-08-07 21:33:20 | ゲーム・日本橋
DSに、ファミコンSLGの名作『ファイアーエムブレム』の1作目である『暗黒竜と光の剣』が移植されました。

俺様が遊んだのはスーファミ版でしたが、大学時代にはまってはまって、
エンディング一緒なのに、何周もした覚えがあります。

『紋章の謎』から『暁の女神』まで、何作か飛ばしつつも、
このシリーズ大好きな俺様、リメイクではありますが、
このDS版ファイアーエムブレムもプレイしたいところ。

。。。だったんですが、発売日を迎えて、イマイチやる気が

今回の新仕様、
「部隊にいる仲間の兵種を特定の範囲で変更することができます」

これがねぇ、、、なんかヤ


このリメイク版FE、仲間にしたキャラの職業を変更できるらしくって、
まぁ、普通ならそれはなんか便利な感じでいいんですが、
ことファイアーエムブレムに限って言うならば、

『ナバールが僧侶になったらアカンやろ;;』

って思っちゃうのですよ

イメージ台無し


転職とかせんかったらエエやん、とか思っても、
なんかそういうことができちゃうだけでマイナスなのは、
俺様がワガママなんでしょうか



あ、阪神4連敗してる。
広島に3連敗って、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本昌 | トップ | 有明帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事