My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

笑顔に宿る神(Happiness God☆)

2005-04-17 03:32:04 | ☆Diary
笑う門には福来たる・・・とはホントウだ。

私の夫は(私もそうかもしれないが・・)笑うと「神」のような表情になり、逆に起こっている時の顔は、まるで仁王像のようになる。(*_*;)

主人は結構“自分に否はなく、相手に落ち度がある”という考えをする事も多く、特に、車を運転している時等はよくそれが顕れる。運転技術には申し分ないのですが、“我が道を行く”タイプで、隣に乗っている私は、そちらの面でヒヤヒヤする時があります。

先日、主人と一緒に保育園へ娘達を迎えに行くと、(その日、パパは比較的機嫌が良かった)ルナ(上の娘)はパパの顔を見て「あ~!今日はパパ、ニコニコしてて偉いね(^_^;)♪」と言ったのでした。それを聞いた主人と私は、思わず噴き出してしまいました。「あ~あ、何でも子供わかってるよ~~。」と主人・・。
又、先日ノア(下の娘)が風邪をひいて保育園を休んだのですが、娘をおんぶして自転車をこぎながら優しく語りかけている時、不意に娘は「ママ、神様みたいね・・」と言ったのです。それを聞いた私は、子供って神の feeling に敏感なんだな・・と思いました。そして思わず、「神様か・・ありがとう。ノアも天使さんみたいだね。(@_@)☆」と応えました。

夫の性格は、決して軽くて、軟派な方ではありませんが、時に深刻に考えすぎるところがあるようで、眉間にしわが寄っている事も多いので・・時々子供達に「あ~、またパパ怖いお顔になってる~!テープを貼ってあげなきゃ。」(私が最初に考案したのですが(^_^;)と、眉間にガムテープを貼られそうになります。かと言って主人は、日本の一部のお父さん方のように、女・子供に負けてしまう程弱い人間ではありません。「おれは、パパだよ!一番エライだよ!!」と、父親も猛威(?)は充分に振るっております。

でも、やっぱりパパはいつも“Smile”でいてくれると、スゴ~ク嬉しいな♪人に与えられて造られる(私がご機嫌をとるのではなく)「笑顔」ではなく、自ら湧き出るような「笑顔」が欲しい。

だって、あなたは『神』のように純粋な“Smile”が出来るのだから・・・。
私はいつも、それを見たい。
それを見れない日・・私は辛い。
あなたの中の神様が、何処かへ行ってしまったような気がして、不安になる。

いつも、お互いの「神=笑顔」を見る為に、私自身の「神=内なる微笑み」も護って行こう・・・と新たに決意する私であった。


(KIN:4 黄色い自己存在の種/気づきを計測する)