ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

縞々模様のビオラ♪

2007年01月21日 | 

今日は朝から 注文を入れた椿を買いに京都へ

日曜日の所為か 京都は何処に行っても大勢の人でした。

先日、園芸店で見つけた[タイガーアイ]

3年前は彼方此方で見かけたのですが…

何故か?一昨年前からは見かけず  余りの安さに3鉢ゲット♪ 

昨年は 遠くのお友達が送って下さって 嬉しかった思いが甦り

2個はネットのお友達にプレゼント お嫁に貰って頂きました~(*^_^*)

今、元気な 黄色系のビオラ達です。

[タイガーアイ] 良い香りもします♪ タイガーファン好みですね。

_237jpg0

 [マルベリー]

_241jpg0

[森のくまさん]

_238jpg0

[ベビーフェイス イエロー]

_239jpg0

今 紫色のビオラ達は一休み 唯一の[ラベンダーブラッシュ]が元気です。

_240jpg0

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒に入り | トップ | 京野菜 こだわり品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~♪ (hisshii)
2007-01-22 01:31:15
ピーコさん こんばんは~♪
今日は、お庭に灯篭が入り
その側に赤い薔薇と
ピンクの牡丹を植えました。
今度名前を見ておきますね。

タイガーアイ 元気ですね!
森のくまさんも可愛いです☆^^☆
↓のピーコちゃん いじらしいですねー
返信する
hisshiiさん お庭の計画 いろんな物が植えられて... (ピーコ)
2007-01-22 11:19:03
hisshiiさん お庭の計画 いろんな物が植えられて羨ましいわ(*^_^*)
灯篭を入れられましたか♪ 側にはバラとボタン 
以前ドラマで有りましたね~(*^^)v [薔薇と牡丹]
着々と日本庭園が出来上がりつつ有りますね 私までウキウキしています
お花が咲く春が楽しみです♪ 
返信する
こんにちは ピーコさん。 (ととろ)
2007-01-23 10:58:16
こんにちは ピーコさん。

今年初めての訪問かも、、。
ご無沙汰してごめんなさいね。
遅くなりましたが今年もどうぞ
宜しくお願い致します。

今日は曇り空の広島です。

今年もピーコさんの可愛いお花に会える事
楽しみにしてますね。
返信する
ととろさん こんにちは~ 元気ですか~ (ピーコ)
2007-01-23 17:32:11
ととろさん こんにちは~ 元気ですか~
此方こそ 宜しくです(*^_^*)
関西も曇りの寒い一日でしたよ。 この冬は暖冬で気温が下がると
とても寒く感じるわ(^_^;) まだ微熱が有るからかな?
今年はピンクの薔薇を 挿し木で増やすわね♪

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事