ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

風邪にご注意

2007年10月22日 | 

朝夕急に冷え込んで来ました。風邪が流行っています。

みなさま気を付けて 御自愛下さいませね(*^_^*)

    ※     ※     ※

園芸店の帰り 公園内を散策 今の時期珍しい

[勿忘草]が咲いていて ビックリ!

166

中型の朝顔ですが 未だ元気♪

173

先月から 彼方此方で見かける[ホウキギ]チョッとお気に入り(*^^)v

169

[紫御殿]にお客様も 撮影時はチョッと怖いです~^_^;

160

鉢植えで[ベニバナトキワマンサク]が

164

[花水木]も彼方此方で 赤い実を付けていました。

159

屋外庭園で 丁度色が変わりかけの[スイフヨウ]

153

ハイビスカスに良く似た [西洋芙蓉]も 毎年元気です。

157

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に | トップ | 黄色3種 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花水木・・ってあのハナミズキ?実をつけるのですか? (もか。)
2007-10-22 17:04:19
花水木・・ってあのハナミズキ?実をつけるのですか?

旦那様、退院が延期でお気の毒。
はやくお家へ帰りたいでしょうに。
お祈りしています。
返信する
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2007-10-22 17:36:05
ピーコさん♪今日わ(^^♪
 夕方になると寒くなるわね。
風邪を引かないように気をつけないと…。
今、エアコンを入れたのよ。

ご主人様、お大切にね。
ピーコさんもお疲れの出ないようにね。

酔芙蓉、タイミング良く染まりかけをパチリ出来て良かったわね。
勿忘草が咲いているの?ビックリね。!(^^)!
返信する
もかさん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-22 20:54:44
もかさん こんばんは~
花水木に実が生るのご存知無かった?
意外と知らない人が多いのかも(*^_^*) そう言う私も
実を見ても 花水木とは最近まで知らずだったのよ^_^;

主人は昨日まで中々熱が下がらず 今朝沢山汗が出て
ヤッと熱が下がってスッキリしていました。
でも今週はベランダの工事が有るので 来週まで帰らない事に(^_^;)
返信する
おかめさん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-22 21:01:49
おかめさん こんばんは~
今日は洗濯を2回もしたのよ。主人が風邪を引いて
先週末から熱が出て下がらず 汗を出すように沢山着せて
今朝 ヤッと熱が下がって パジャマの洗濯がドッサリでてね
お天気が良くて助かったわ(*^^)v

おかめさん宅は 暖房しているの?我が家は昨日ヤッと
扇風機を片付けたのよ。来月辺り電気ストーブを出す予定

このスイフヨウね 午後から出掛けたので 白い色やピンク 
半分色変わりが見れたわ(*^_^*) 勿忘草にはビックリでしょう
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2007-10-22 21:59:30
ピーコさん 今晩は~!
ご主人様お熱が下がってよかったですね。
やはり汗が沢山出て、体の中の熱が出てしまうのですね。
飛ばしていただいたチュチュ、まだ咲きませんのよ。
あまりの暑さに秋が来るのが信じられなくて、咲かないのではないかしら?
酔芙蓉、ほんとにタイミングよく変わるところをカメラに捉えられましたね。私は白か濃いピンクに染まっている所しか見れないですよ。花水木にこんな実がなるのも初めてです。オスの木とメスの木があるのかな~?

勿忘草の優しい青、小さな朝顔の青も癒されますね~!
返信する
ピーコさん、酔芙蓉の色が変わるところを見せてい... (map)
2007-10-22 22:24:10
ピーコさん、酔芙蓉の色が変わるところを見せていただけてうれしい~
こんなに鮮やかに変わるのね。まだ見たことがない花です。
西洋芙蓉ってアメリカ芙蓉と同じかしら。
すごく大きな花でしょう?初めて見たとき驚いたの何の・・・
こうして見せていただくと、ほんとね。ハイビスカスに似てるわね。
勿忘草、可愛いわね。でもやっぱりキュウリグサとは違うわね。
珍しいものを見せていただいてありがとう~
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-22 22:24:56
かごちゃん こんばんは~
今日は 韓国ドラマを2作も観てしまったわ(*^^)v
2作ともチェ スジョンさん主役です。
韓国ドラマも面白くて 嵌まってしまいますね~

主人もこのまま元気になれば 今週明けに
退院出来ると思うのですが…
肺炎で こんなに長引くとはね^_^; 
高齢に成ると風邪を引くのも怖いですね。

チュチュは未だ咲きませんか?葉が元気なら 
此れから蕾が見れるでしょう(*^_^*)
花水木に雄と雌ですか? 1度調べてみますね~
返信する
mapさん 同時刻にカキコしてましたね~ (ピーコ)
2007-10-22 22:31:22
mapさん 同時刻にカキコしてましたね~
西洋芙蓉は大きいのよ。アメリカ芙蓉とキッと同じでしょうね。
勿忘草とキュウリ草は良く似ているのですが 大きさが違うわね。
この子はお花が大きいので 勿忘草だわね。
此方では 病院近くで スイフヨウの大きな木が 
彼方此方で見られるのよ。初めて見た時はビックリだったわ^_^;

返信する
ピーコさん、こんばんは。 (ちえこ)
2007-10-22 22:36:04
ピーコさん、こんばんは。
ご主人様、熱が下がってよかったんですね!
ベランダの工事は、植物があっても大丈夫なのですか?

↓バラが可愛らしく咲き始めましたねd(^-^)

今日は又、たくさんのお花が並んで!
勿忘草が咲いているなんてビックリですね!
ピーコさんのほうでは、まだまだたくさんのお花が見られますね。

返信する
ちえこさん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-22 23:07:22
ちえこさん こんばんは~
そうなんですよ。主人もこのまま元気に成れば良いのですが…
ベランダの工事は一部分なので お花は其の場所だけ動かしています。
全部なら大変なのよね~(ーー;) 其の内又 工事が有ったら
部屋の中もいっぱいに成るわ

我が家の薔薇は ポツリ ポツリと咲いてチョッと寂しい咲き方です。
冬の剪定で 春に沢山咲くと嬉しいのですが(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事