ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

秋の夜長に

2007年10月21日 | 本と雑誌

毎夜 就寝前に必ず読書の癖が付いているが

今 友達から借りて読んでいる 坂東眞理子さんの[女性の品格]

昨夜11時に 某局スマステで紹介されていた。

未だ途中だが [ウ~ムなるほど] [出来ていないわ^_^; 

恥ずかしいな~][チョッと難しいわ]と感じる内容で 読みながら反省

Photo

先日 高知在住の 主人の友達から 高知名産の[新高梨]が届いた。 

赤ちゃんの頭ほどの大きさにビックリ!量ってみると

1個1キロ以上だった(@_@) 

地元では 1個3千円の新高も有ると聞く

014

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッリ ポツリですが | トップ | 風邪にご注意 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは (れもんばーべな)
2007-10-21 22:15:12
ピーコさん こんばんは
よく読書なさっておられて~
いつも感心しながら拝見しています♪
根気と集中力が無くて・・・私
老眼のせいにしておきますね!
今回のタイトルは見ただけで・・・
なんだか心が痛みます(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
あの大きな新高が出回る時期になりましたね!
木に成ってる時はどんな状態でしょうね。
重くて大変そうですよね!
返信する
こんばんは~ (map)
2007-10-21 22:41:37
こんばんは~
話題の本ですね!毎晩読書されてるの?
感心だわ~
先日来集中して読んだのでまたしばらくお休みです``r(^^;)ポリポリ

ところでリンクをありがとうございました。
わたしの方、間違えてごめんなさいね。
今訂正しました。ブログには正しいアドレスで入れてたのに・・m(._.*)mペコッ
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2007-10-21 23:06:56
ピーコさん 今晩は~!
毎晩読書、ピーコさんのところは秋が来ていますものね!
私の所は秋が来ても、冬になっても読書離れですのよ。

老眼のせいにしたくは無いけれど、近頃は新聞もザ~ッと読むだけになりました。ドラマも見たいし、PCも~と、
やること一杯ですよね。バスや電車の車中で「念ずれば夢かなう」高田明和医師の本を読んでいますよ。

新高梨、1キロの重さですか?すごいですね。
ハンモックか何かで支えて育てておたれるのでしょうか。
新高の名は、台湾で一番高い山「新高山」に因んでつけられたそうですよ。

昨夜のミニバラたちも丹精よく育てられて
薔薇たちもピーコさんの期待に応えていますね。
返信する
れもんばーべなさん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-21 23:27:26
れもんばーべなさん こんばんは~
この新高梨ね。上品な甘味だったわ(*^^)v
高知県は 美味しいフルーツの産地で 
此れからは文旦が出て来ますね~
これも又 楽しみなんです(*^_^*)
普段スーパーで買うのは もっと小さいので 
今回の大きさにビックリしましたよ。
読書は昔から好きですが 中々頭の中に残ってないのよ^_^;
暇つぶしなんですよ。
返信する
mapさん 此方こそありがとう~ (ピーコ)
2007-10-21 23:33:00
mapさん 此方こそありがとう~
このブログのサーバーさんが 先日メンテナンスで
設定方法などが新しく変わって 今回初めてkakoさんの
HPを入れてみたの 上手く行ったので
mapさんのHPもバッチリ リンクできたわ~(*^^)v
私 機械音痴で 時々頭の中がパニックに成ります^_^;
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2007-10-21 23:42:59
かごちゃん こんばんは~
我が家は夫婦で本が好きなんですよ。転勤先の本屋さんと
何時も仲良しに成ってね(*^^)v でも子供は
今一本を読まない子に育って 一時は家族全員で
本を読む時間を決めていましたよ。
乗り物の中で読むと乗り物酔いするので 苦手なんですよ^_^;

この梨ね 1㌔以上有ったのよ。量りの針が1㌔より
右に廻ってしまったわ
新高の由来は 台湾なんですか! 知らなかったです~(@_@)

かごちゃん宅のチュチュは 咲いていますか?
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事