ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

黄色3種

2007年10月23日 | 

細い葉がお気に入り 小さな黄色のお花[ダールベルグ.デージ]

手頃なお値段でゲット♪ 増えると綺麗だと思うのですが

狭いベランダでは無理そうですね^_^; 葉はセロリと同じ香りがします。

1990

公園や公共施設の生垣で [キンシバイ]も咲き始めました。

171

空き地で蔓延っている[セイタカアワダチソウ] 別名[アキノキリンソウ]

キリンソウはこの花と思っていましたが 別物のようです。

177

1760

178

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪にご注意 | トップ | 白花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんにちは~ (sionn)
2007-10-23 14:07:49
ピーコさん こんにちは~

この間は、HPお探しくださってお出で頂き、ありがとうございました。

黄色のお花は、お庭が寂しくなる今頃は、嬉しい色です。
家も今、黄色の薔薇のマイダスタッチが咲いていて、嬉しいの。
ピーコさんは、いっぱい育てていらっしゃる様ですね。
みなさんが「また連れてかえったの?」なんて・・・笑。
私も、見に行くだけと思ってフラワーサンターへ・・・我慢するのは大変。

沢山の可愛いお花を↓で観させて頂きました。
忘れな草、今も咲いてるのですね・・・6,7月のお花ですね。

綺麗な可愛いお花をありがとうございました。


返信する
sionnさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2007-10-23 20:13:50
sionnさん こんばんは~(*^_^*)
我が家の花は 白とブルーピンクに纏めているのですが
寒い時期のブルーは寂しいので 今回黄色も仲間入りしました。
園芸店は此れから新しい苗が揃って来て 欲しい病が出て来ますが
置き場所が無くて^_^; 諦める事も多いです。
返信する
おはよう御座います、ピーコさん。 (hiro)
2007-10-25 07:39:34
おはよう御座います、ピーコさん。

ピーコさんって とっても花が好きなんですねΣw(゜д゜* )wわぉ!!
毎日の様にお花の写真更新で凄いや~。

僕のPCショップでアクセサリー見てる時みたいですね! あれもこれも・・・って
感じで 見るもの欲しくなるんですよ。
挙句に使わない物ばかり買ってね(w汗;

これからが楽しみの季節なんですねぇ、でも花って見てると癒されますね。
返信する
hiroさん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2007-10-25 10:32:16
hiroさん おはようございます(*^_^*)
朝から雨がパラついています。明日もお天気が悪いようです。
こんな日はお花のお手入れ日なんですが 今ベランダを修理中で^_^;

伯母が花好きで 其の影響でしょうね。
子供の頃から花が好きで 小さな畑を借りて花を育てていました。
昔ですので有り触れた花でしたが 咲くと嬉しくて(*^_^*)

最近はカメラが好きで 良く撮っています。一眼レフも欲しいのですが
荷物に成るので 思案中なんです。
一眼で撮った画像は 一味違いますね~

お花は気持ちが落ち込んだ時 苛立った時など
癒されますね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事