ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

アオイ科のお花

2012年08月05日 | 

今日も青空が広がり 暑くなりそうです

今、街中で良く見かけるアオイ科のお花

ムクゲと芙蓉のお花たちです。

八重咲き〔ムクゲ〕

Dsc05655tile

Dsc05622tile

駅前で賑わっている〔ムクゲ〕

Dsc05623tile

Dsc05624tile

〔フヨウ〕

Dsc05657tile

公園内で〔モミジアオイ〕

Dsc05652tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタマタお持ち帰り(^_^.) | トップ | 病院帰りに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2012-08-05 16:56:18
こんにちは
元気な物でも参りますね、この暑さ
夕方になると良い風が吹くので助かります。

病院通いも大変ですね、ピーコさんも気をつけてくださいね

欄の新入りさんに癒されてください、ムクゲも今が盛りですね、綺麗。
自転車で朝霧に(^-^)
無理しないで・・・・・
返信する
ピーコさん こんにちは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-08-05 17:58:39
ピーコさん こんにちは~!

この数日太平洋を通過中の台風11合の影響で、曇りがちの日が多く
32度くらいの割りに凌ぎやすい日が続いていますよ。

今年も蘭の業者さんが来られたのですね!
香りの良い蘭、蕾も沢山付いていて楽しみが出来ましたね。

むくげと芙蓉、この季節のお花ですね~!
丸で牡丹の花かと思う八重のアズキ色のむくげ、真っ白も素敵ですね~!
我が家のむくげは芯が赤い花です。かなり大きな木です。
赤い芙蓉を見つけてカメラを向けていたら、そのお宅の奥さんが出てこられて
挿し芽をしたのを2本くださいました。
ようやく付いて新しい葉が出来ましたのでホッ!です。

メガネ露草よろしくお願いしますね~!
返信する
TUKASAさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-08-05 18:24:23
TUKASAさん こんにちは~[E:happy01]
本当に毎日暑くて[E:wobbly] 首にハンカチを巻いて 手は長い手袋を嵌め
完全武装して出ていますが Tシャツは1日何枚も着替えています。
何年か前まで 我が家から朝霧まで 涼みに出掛けていましたが 
最近、年の所為でしょうね自転車が漕げず諦めました。
返信する
かごちゃん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-08-05 18:30:38
かごちゃん こんにちは~[E:happy01]
其方は台風の影響で曇り空なんですね。関西は日中カンカン照りで 今日も猛暑です。
蘭は沢山有り過ぎて 其々管理が違い 今日も1個駄目に成りました。
洋ランと和ランでは勝手が違い 中々難しいですね~

今、彼方此方でムクゲが咲いていますね~ フヨウは少ないですよ。
メガネの種、了解です(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事