ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

京都へ

2019年11月25日 | お出掛け
昨日は京都へ墓参りに出掛けて来ました
電車の中は勿論、京都駅は大小のトランクを持った人が多く
中々前に進めない状態でした

京都駅のジャンボツリーです。



京都タワー



地下街のツリー



東本願寺前の 桜と銀杏の紅葉、黄葉が綺麗で 皆さん記念撮影



何組かのグループが 落ち葉で楽しんで居られました。







東本願寺前 相変わらず観光バスがずらりと並んでいます。



東山のお寺に着くと 真っ赤なモミジがお出迎え







駅付近は大勢の人で 土産物を買うのにも長蛇の列が
時間が掛かりそうで何も買わず帰って来ました。
夕刻、我が家からの夕空です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ | トップ | 初めて咲きました(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2019-11-25 22:01:50
ピーコさん、こんばんは♪

京都までお寺参りだったのですね。
いつもご苦労様です。
この時期は紅葉で賑わいもさらに、というところでしょうね。
夕焼け空がきれいですね。青い色とのコラボもとっても素敵。
写真には川が見えますね、川があるのは知らなかったわ。
下の写真は明かりもぶれてなくてきれいです。

下↓の写真、横向きになっていないけれど、直ったのかな?
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-11-26 06:47:22
おはようございます。
昨日は体操日で 流石に疲れて早くから寝てしまいました。
京都は何時行っても人が多いのですが、今は紅葉シーズン、
連休だったので旅行者が多くて 駅の中も大勢の人でしたよ。
夕刻、綺麗な夕焼け空が見れると 翌日のお天気に期待するわね(*^^)v
我がマンションの直ぐ西に川が流れているのよ。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事