ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

お部屋の中で

2012年02月26日 | 

昨日のが上がったものの 空で寒いです

お部屋の中に取り込んだ クリスマスローズ

少し元気が戻り 蕾が伸びて来ました。

Dsc03998tile

シンビの〔アイスキャスケード〕の蕾も伸びて開花待ち

Dsc04002tile

赤色のデンドロビゥム 蕾の先に色が見え始めました。

Dsc04001tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内散策 | トップ | いかなご漁解禁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (domani)
2012-02-26 21:52:26
こんばんは。
一日中家の中で過ごした日曜日でした。
3月も目の前ですのに、まだ寒い日が続くようですね。

ピーコさんちのお部屋の中は、さぞいい香りがするのでしょうね。
蘭たちの開花がもう直ぐですね。
返信する
domaniさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-26 22:09:19
domaniさん こんばんは~[E:happy01]
お久し振りです。三寒四温のこの時期は 体調が狂いますね。
先月からの風邪引きが スッキリ治らず困っています。
この寒さも今月末までとか 3月は暖かくなるようで
天気予報を聞きながらホッと致しました。
早く身軽な服装に成りたいですね~

今年はランの開花も遅いように思います。今、白のデンドロが
次々に開花して満開状態なんですよ。
香りは少し弱くなったような気がします[E:coldsweats01]
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-26 22:29:29
ピーコさん こんばんは~!

そちらも曇り空で寒かったのですね。
こちらも一日中曇り空でした。
ピーコさんのお宅のクリスマスローズ、我が家の物と丁度同じような
感じの蕾ですね。
ようやく蕾が葉っぱの上に上がってきました。

ランの蕾たちも沢山出来て、花芽がピンクのデンドロ、
大きなお花が待たれますね~~!
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-27 09:16:31
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
今日は 窓が結露でびしょ濡れ 昨夜は冷え込んだようですが
ベランダに出ると 青空が広がり暖かく成りそうです。

このクリスマスローズは 購入したままで植え替えていないので
根が張り 直ぐ水切れを起こすのですよ[E:coldsweats01]
お部屋の中に取り込んだ後は水の蒸発が少なくて
シャンと伸びています。ベランダのクリロは未だ蕾が見えていませんよ。
今年は何時までも寒くて どの花も開花が遅れていますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事