ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

いかなご漁解禁

2012年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は 綺麗な青空が広がり 久し振りに

主人のお布団を干しました。

今朝は 明石海峡の彼方此方で沢山の漁船が見られ

スーパーに出掛けると 春の風物詩 くぎ煮の材料

イカナゴが 1㌔千円で売られていました。

Dsc04017tile

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋の中で | トップ | 弥生3月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんにちは♪ (れもんばーべな)
2012-02-28 14:58:08
ピーコさん こんにちは♪
こちらは今日も冷えてます(*^^*)ゞ ポリポリ

明石の海は春の海になってきてるようですね♪
イカナゴ漁の船も解禁を待っていたことでしょうね♪
海を毎日眺められていいなぁっておもいます=*^-^*=にこっ♪
ご主人様のお布団も干せるお天気で何よりでしたね♪
キューちゃんも喜んでいることと思います♪

↓ランの蕾がいっぱい\(^▽^)/
暖かくなったらいっせいに咲きそうで楽しみですね♪
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-28 21:02:03
ピーコさん こんばんは~!

昨日は上天気でしたね。
明石海峡にいかなご漁船が出てきて、
そちらもいよいよ春が動き出した感じですね。
それにしても1キロが1000円とは!お高いですね~。
昨年はこちらもサンマがなかなかお安くならず、
とうとうカレー粉煮は作りませんでした。

ご主人様のご退院も決まり、お布団が乾せてよかったですね~!
ふかふかのお布団はなんと言っても、体に一番良いです物ね。
返信する
れもんさん こんばんは~ (ピーコ)
2012-02-28 21:29:28
れもんさん こんばんは~
今日もお天気は良くなったのですが 家の中より外の方が暖かでした。
春に一歩一歩近づいて来ましたね~
イカナゴは最初小さくて高くて 素人が炊くと団子になって失敗するのですよ[E:coldsweats01]
もう少し水温が上がって炊きやすい大きさに成るまで
我慢しています。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2012-02-28 21:33:59
かごちゃん こんばんは~
今日は1キロ1200円でした。昔1キロ1600円にも成って
其の年は 皆さん高くて手が出ず買えませんでしたよ[E:coldsweats01]

さんまのカレー煮、懐かしいです。ママさんが毎年作って
送って頂きました。
明日退院するので 今日は一足先に不要の荷物を持ち帰って来ました。
家に帰って来ても 又転倒するのが心配で ハラハラしそうですよ。
返信する
こんにちは (TUKASA)
2012-02-29 10:39:52
こんにちは

こちらは大雪です~

瀬戸内の長閑な景色、イカナゴの船ですか
春霞も加わり尚素敵な一枚になってますね

ご主人様、自宅でのんびり快調ですか?
暖かくなるとお散歩も良いですね、ご一緒に春を楽しむお話が聞きたいです
ご自愛くださいね。
返信する
TUKASAさん こんにちは~ (ピーコ)
2012-02-29 13:03:10
TUKASAさん こんにちは~
ニュースで見てビックリ!又 雪ですね~
主人は今日やっと家に帰って来ました。
でも転倒が怖いので目が離せません[E:coldsweats01] 

イカナゴも最初は小さくて高く、失敗が多いので未だ買えません。
先日から春らしく、日差しが心持柔らかく成って来ました。
早くジャンバーが脱ぎたいですね~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事