ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

町内散策

2012年02月24日 | 

今日の天気はのち 午後から気温も上がり

洗濯物も気持ち良く乾きました

1月の有る雨の日 病院までの距離を往復1時間歩いただけで

足首を捻挫 捻挫も癖に成り 其の後何回も痛み

余りに痛くて お部屋の中でビッコを引きながら

歩いていましたが 先日から痛みの範囲が広がり

今朝、思い切って近くの整形外科で診察を受けました。

飲み薬とシップを頂いて帰って来ましたが 

久し振りに 町内で咲いていた花をパチリして来ました。

真冬の寒さに耐えて 咲き続けていた

可愛い〔チロリアンランプ〕

Dsc04003tile

Dsc04004tile

我が家の水仙は 何故か?今年も蕾が上がって来ません

Dsc04008tile

隣の町内で 珍しい白の〔南天〕

Dsc04011tile

白梅が咲き始めていました

Dsc04007tile

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの中で | トップ | お部屋の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-24 21:14:11
ピーコさん こんばんは!

ご主人様のお見舞いに往復1時間も歩いて行かれていたのですか!凄いですね!
バスも電車も通じてない処ですか?それとも健康のため?
往復1時間もとても歩いて行く事が出来ませんよ。
私も以前捻挫を何度もして、いい加減な治療で打ち切っていましたので、
じん帯が伸びてしまい、歩くと捻挫の場所が痛くなり、どこへも行けなかった事があります。
現在はサポーターを一年中足首に巻いていて、足が踏ん張れるように5本指のソックスも掃いています。

チロリアンハット可愛いですね!白い難点も珍しいです。
こちらの家々の庭の梅の花もほとんど咲いていますよ。
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-24 22:16:45
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
主人が入院している病院は 駅を真ん中に神戸方面東へ
我が家は駅から姫路方面西側なんです。バスに乗るには
我が家から停留所迄歩いて10分程 其処から駅に出て
ターミナルで乗り換え10分と、とても不便なんですよ。
雨の日は我が家からタクシーで千円程です。
片道25分から信号に引っかかると30分ほどでしょうか?
足を痛めてから タクシーを利用していますが 往復2千円で
病院通いも大変です[E:wobbly] 捻挫は癖に成るようですね。
今もシップを貼って上からサポーターを履いています。
今日薬を飲み始めたので チョッと痛みが楽に成って来ました[E:happy01]
整形外科で 足の運動をするようにと言われました。
歳と共に 彼方此方硬くなって 無理が利かなく成って来ましたね~ トホホです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事