ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

キューの好きなチーズ

2014年09月28日 | 食・レシピ
今日も秋晴れの快晴です。
9時を過ぎると 既にカンカン照りで
洗濯物を干しにベランダに出ると汗が流れます。

先日から 歩数計を付けて計っていますが
外に出掛けず 家の中だけでは900未満
買い物に出かけると3000歩程、5000歩には程遠く 
夕食後にでも15分は歩く必要が有りそうです



朝食に、1週間に2度ほどですがチーズを食べています。
ダイエットを始めてから 少しでもカロリーの低い
某メーカーの6Pチーズに変えましたが キューは見向きもしません
クリームチーズが大好きで 包装を剥いて貰うのを
ウロウロしながら待っています。



昨日、サラダ用の豆を見つけました。



毎朝、生野菜を バルサミコとオリーブオイルで食べています。
昨日はレタスリーフ、パクチー、イタリアンパセリを摘んで
今日の朝食で頂きました



先日種を蒔いた〔二十日大根〕の芽が出て来ました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会シーズンですね。 | トップ | 金木犀の香りが~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~ (鹿児島おばちゃん)
2014-09-28 15:45:03
ピーコさん こんにちは~!

キューちゃんもお好みのチーズがあるのですね。
サラダ用のお豆とお野菜、チーズのサラダ、ダイェットもばっちりですね。

私は茹できゃべる、ゆでたツルムラサキ、ゆでかぼちゃ、茹でもやし、玉ねぎスライスの甘酢漬けをゴマドレッシングで毎朝頂いています。
それと豚肉やブリなどのあらなどが入った具だくさんのお味噌汁も頂いています。

お昼に麺類やパンなど頂いていますので、体重は減りません。

色んなお野菜の成長楽しみですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-09-28 18:08:06
こんばんは~
そうなんですよ。キューは毎朝 トーストと
スイートコーンを齧り、チーズのある日は
チーズも齧り、お皿の中を散かしています。
6Pチーズは 少し硬めなので好みで無いようです。

かごちゃんも お野菜を沢山食べて居られますね~
私は、朝 レタス、ミニトマト、スイートコーン、
人参やブロッコリー、セロリ、玉葱の薄切り
パプリカ等 其の日野菜室に入っている
野菜を 食べています。
普通のドレッシングは 飽きて来るので バルサミコとオリーブオイル、塩コショウで味を付けて
あっさりと食べています。ヨーロッパに旅をすると
テーブルの上に オリーブ油、バルサミコか
ワインビネーガが置かれていて好きなだけ
使えます。
今夜は 豚の水炊きを作り お野菜を一杯食べました~

この1年間、お昼は簡単な冷凍うどんや冷凍スパゲティー、素麺を食べていたのが
太る元だったと思います。
今は、1週間に1度、素麺を食べて うどんは
止めていますよ。
返信する
お引っ越しおめでとう (Moca)
2014-09-28 21:32:37
なかなかお邪魔できないでいました
無事にお引っ越しされて画面が大きく明るいページになりましたね~

サラダに美味しい豆 ちょうど今日私も食べています
お気に入りですよ
6Pチーズはカロリー控えめなのですね?
知らなかった

こちらでもまたよろしくです
返信する
Mocaさん (ピーコ)
2014-09-28 22:11:22
こんばんは~
今日はありがとうございました。
画像が大きくなってビックリしています。

サラダ用のお豆、Mocaさんも食べておられるのね!
私は明朝食べようと思っていますが美味しいのですね

良かったわ~ Kiriのクリームチーズよりは
カロリーが少ないのですが キューは知らん顔しています

此方こそ 今迄同様 お付き合い下さいね~
返信する
Unknown (ちえこ)
2014-09-28 22:15:58
可愛い歩数計ですね。
私も毎日つけていますが、なかなか5,000歩は超えるのが難しいです(^ ^;)

チーズは私も大好きですが、カロリーが気になるので控えています(^ ^;)
鳥ちゃんはチーズなどは食べてもいいのですか?
チーコやごくうは、人間の食べるものは塩分が多いから食べさせてはダメと娘からきつく言われて(^ ^;)

野菜は欠かせないですよね。
自家製の野菜が食べられるのは最高ですねd(^-^)
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2014-09-28 23:54:31
こんばんは~
今日も買い物に出かけた序に 少し余分に歩いて来ましたが
5千歩には程遠くて 難しいですね。

矢張り 人間の食べ物は与えない事が基本なんですが
なにせ食いしん坊で お皿に乗せている物を
次々に口にするので 今では諦めて好きにさせています。

家庭菜園も もう少し量が必要ですね。
伸びて来ても1日摘むと 翌日には直ぐ生えて来ないので…
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事