ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

暑い日中は

2012年08月30日 | 映画

今日も 部屋の気温は30度 湿度が75%と高く

朝から全身汗でベタベタ 蒸し暑い1日に成りそうです。

猛暑が続くこの夏は 毎日、午後からDVDを観て過ごしました。

久し振りのカンフー映画 〔新少林寺〕

香港俳優 四天王の内の2人 ジャッキーチェン、

アンディ.ラウと 中国トップ美人の ファン ビンビが出演

ジャッキーチェン、アンディ.ラウも50歳を越え

叔父さんに成りました。

Dsc05602tile

〔アンディ.ラウ〕49歳でパパに

Dsc05603tile

〔ファン.ビンビ〕矢張り美人です

Dsc05606tile

お友達のHPで知った〔ミレニアム〕

http://millennium.gaga.ne.jp/about/

TUTAYAさんで見つけ 早速見てみました。

1話〔ドラゴンタトゥーの女〕2話〔火と戯れる女〕

3話〔眠れる女と狂卓の騎士〕

Dsc05597tile

主人公のファッションにもビックリ

ハラハラ、ドキドキのミステリー スウェーデン映画です。

Dsc05582tile

後1作は 中国で実在した人物 中国織物の母〔黄道婆〕の生涯

http://www.youtube.com/watch?v=AVpKoIesvUU

中国版〔チャングムの誓い〕で 泣けました

Dsc05607tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと退院です。 | トップ | ベロペロネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんばんは (はなしのぶ)
2012-08-30 22:30:31
ピーコさん、こんばんは

ご主人様も退院されて良かったですね。
これからご主人さまのお世話で忙しくなりますね。

ミレニアムの3部作のDVDを借りてもう見ましたか?
主人公のリスベット・サランデルは黒の革ジャンでお化粧がすごかったでしょうね、
本で読んで想像してもびっくりするような描写だったから。

私は1部から3部まで一気に読んだのですが、DVDで見たら
迫力が違うでしょうね。
ひまになったら借りてみたいです。
返信する
はなさん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-30 23:25:42
はなさん こんばんは~
昨日の午前中に退院して来て 転倒が心配で洗面所とトイレに付いて行ったり
介護用品の人が配達に来られたり、酸素の機械の点検に来られたりと
普段より人の出入りが有って 余計に疲れましたよ。
お陰で今日は腰が痛み横に成っていました。

ミレニアムを教えて頂いて良かったわ(*^^)v 本を読んでも良かったのですが
偶々TUTAYAで旧作の1~3を見つけて借りて見ました。
シルバー料金でお安く済みましたよ。
はなさんも 画像で楽しんで見て下さいね。迫力満点でしたよ~
返信する
ピーコさん こんにちは (れもん)
2012-08-31 11:05:35
ピーコさん こんにちは
ご主人様退院なさって良かったですね。
この夏の暑さなの中病院へのお出かけもお疲れ様でしたのでね。
おトイレや入浴などお手伝いも又大変と思いますが
頑張ってくださいね。

暑い昼間は部屋で過ごすのがこの歳になると一番安心です。
一寸DVDレンタルも遠のいているので
又出かけてみようと思います(*^^*)ゞ ポリ

メガネツユクサは未だ未だ咲いてて可愛いですね=*^-^*=にこっ♪
先日戴いた種を蒔いてみました。
楽しみです(*^▽^*)ルン♪
返信する
れもんさん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-31 21:23:13
れもんさん こんばんは~
今日も湿度が70%を越し蒸し暑い1日でした。
主人は退院出来たものの 今日は又熱を出し又病院へ逆戻りかも?と心配です。

先日aさんが DVDを送って下さったのでこれから暫く楽しめます。

メガネ露草の種を蒔かれたのですね!来年の春に
芽が出て夏に花が咲いてくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事