ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

やっと退院です。

2012年08月28日 | 

昨日から 部屋の中を風が通り 少し過ごし易く成りました。

昨日病院へ行くと 熱が落ち着いて来たので

何時でも退院出来ますよとのお話で 

明日退院する事に決めました。

只、足が萎えて力が入らず 直ぐ転倒するので

お家の中で歩行器を使用する方が良いと

リハビリーの先生に言われ 業者さんに頼み

彼是と見せて頂きました。 椅子付きの歩行器を

レンタルする事に決め 置き場所を確保する為

今日はお部屋の大掃除です。

猛暑の中 ベランダで細々と咲いてくれる花達です。

先週短くカットして 根を残していた〔メガネ露草〕

短くなっても又、花が咲き始めました

Dsc05791horz

ハンキングの中で 終わりが近づいて来た

〔ロベリア〕

Dsc05796horz

八重のペチュニアはグングン伸びて

1メートル程垂れ下がっています。

Dsc05795horz

茎が細過ぎて お辞儀をして咲きました。

〔パットオースチン〕

Dsc05792horz

〔5色唐辛子〕未だ花が咲き続けています\(◎o◎)/!

Dsc05789horz

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤のセッコク開花♪ | トップ | 暑い日中は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2012-08-28 16:47:10
こんにちは

退院が決まったのですね、最近は何でもレンタルが可能で便利ですね
忙しくなるでしょうがご主人はホッとなさるでしょう。

今日テレビで見たんですが「びんぼゆすり」が足の付け根の運動に良いそうです。
夫にも進めました、この歳になるとカッコウはどうでも、元気で居れることを優先です(^-^)

八重のペチュニア凄いですね(◎ー◎;)
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-08-28 18:46:14
ピーコさん こんばんは~!

ご主人様明日ご退院になる事が決まったのですね。
長期のご入院でやはり足が弱っておられるのですね。
歩行器をお使いとの事ですが、歩行器と足が
ウマく付いていくようにとお祈りしていますよ。
お帰りになられたらお食事や色んな面で、ピーコさんのお手が要りますね。
どうぞお疲れが出ませんようにと祈るばかりです。

色んなお花達がけなげに咲いていますね。
難しいロべりアやペチュニアが咲いているだけで、ピーコさんを尊敬してしまいますよ!
返信する
こんばんは (はなしのぶ)
2012-08-28 21:23:20
こんばんは

台風15号は長崎の近くを通ると心配したけど、恵みの雨[E:rain]が降って
乾燥していた庭もしっとりなりました。
ご主人様が明日退院なさるのですね、おめでとうございます[E:happy01]。
入院が長かったらどうしても足腰が弱りますね。
レンタルの歩行器だったら、お元気になられた時に邪魔にならないからいいですね。

めがねつゆ草に八重のペチュニアも元気に咲いていますね。
我が家で元気なのはランタナともみじ葵だけです。
返信する
TUKASAさん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-28 23:52:11
TUKASAさん こんばんは~
やっと退院ですが 足に力が入らず転倒が多いので心配です。
本人は早く家に帰りたくて 退院日を間違えるほどなんですが…

最近街の中で 足の悪い方が増えていますよ。介護用品の種類が多くて
利用する時は悩みます。〔びんぼうゆすり〕が良いのですか!
其れは初めて聞きました。 

今年植えた八重のペチュニアが こんなに伸びるとはビックリです。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-28 23:59:49
かごちゃん こんばんは~
昨年の9月から入院が続き 1年の内8ヶ月程ベットの上での生活で
今回特に足が萎えているようで心配なんですよ。
トイレ、洗面が出来なくなったら施設のお世話に成る事も考えています。
本人も こんなに足が弱くなるなんてと ショックのようです。
今日は歩行器が通る場所を開けたり 布団を干したり大掃除でしたよ。
返信する
はなさん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-29 00:07:21
はなさん こんばんは~
此方も夜の10時頃から雨に成りました。久し振りの雨です。
最近レンタル商品も増えて 月々の支払いもお安くて助かりますね~
杖で歩けるように成れるのか?少々不安も有りで 週に2回、自宅でリハビリーをして
週1回はディサービスで お風呂とリハビリーのお世話に成る事に決まりましたが
知らない人が家を出入りするのは疲れそうですよ。
ペチュニアは昔冬を越した事が有るのですよ。今年は如何でしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事