ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

鳩で大騒動

2008年05月22日 | 

昨日は鳩がベランダを歩き回り 何回追い払っても

産卵場所を探しに飛んで来た

何時もはⅠ~2度追い払われると諦めて何処かへ飛んで行くのだが

昨日は マンションの7階~9階間のベランダを バタバタと飛び廻り

各室の住人が 其々にホウキ 棒を持って追い払うが 鳩も賢い 

屋上から下を眺め 人間が居なくなるのを待っている

我が家は 土を半分入れて置いていた植木鉢の中に座り込まれ

ホウキで追い払ったのだが 隣人からの知らせで見てみると

何時の間にか1羽が 我が家と隣の境界線の納戸の間に入り込み

両方からホウキと棒で突き追い払った後 物置を移動させたり

百均でCDを買って来て ぶら下げたりと半日大騒動だった。

お蔭で腰は痛く 手足は筋肉痛 今朝もやって来るのかと心配したが

昨日の騒動は何だったのか?と思うほど 1度も姿を見せず

少々拍子抜け  来年もこんな騒動が起こるのかと不安が…

        ※        ※         ※

まるでバレリーナのチュチュ  [ニゲラ]

244

名前に吊られお持ち帰り 芳香性のスコパリア [ブルーメロン]

242

ネットのお友達から頂いた カンパニュラ[グロメラータ]

194

192

         

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝からの訪問者 | トップ | フランス宮廷の美 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん今晩は~ (yokko)
2008-05-23 20:52:06
ピーコさん今晩は~
今日はまるで真夏のようですよ。
夜になっても涼しくならないです。先が思いやられるわ~

鳩騒動大変でしたね。鳩も必死でしょうけどね~
ベランダがあらされても困りますよね。
我が家も数年前2階のベランダに巣を作られて気がついた時には雛がいたので巣立ってから片付けました。ちょっと大変でした。
その後は来ません。

薔薇が可愛いですね~ 強風で折れたのですね。
花瓶に活けるとお部屋が良い香りでしょう~
我が家のブルームーンまだ蕾がみえないの。
ニゲラ 可愛いですよね。昨年はじめて種まきしもうすぐ咲きそうで
楽しみです。

ホタルブクロ無事に届きよかったです。
根付かないようでしたらいつでもおっしゃってね~!
返信する
ピーコさん、こんばんは (はなしのぶ)
2008-05-23 22:16:20
ピーコさん、こんばんは

鳩騒動大変でしたね、想像しながら笑ってしまいました(ゴメンナサイ)
それにしても鳩は賢いなぁと、思ってしまいました。
今日は来なかったようですが、明日はどうなのでしょう?

ベランダの薔薇は、たくさん咲いていますね[E:heart04]

姫路城のバラ園の花も楽しく拝見しました。
一度行ってみたいです。


返信する
yokkoさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-24 11:07:15
yokkoさん こんにちは~[E:happy01]
お宅も経験が有るのですね! 其の後来なくなって良かったわね~
Internetで調べると 鳩は一年間に4度も卵を産むらしいのよ。
其れも同じ場所で[E:coldsweats01] ウッカリ卵を産まれると
3ヶ月毎に来るので 洗濯物を汚されるので大変よね[E:wobbly]

ホタルフクロは今首を垂れているのですが 根元は大丈夫そうなので
根付くと思います。今年はお花は咲かないかも?
ご親切にありがとう~[E:happy01]

返信する
はなさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-24 11:11:33
はなさん こんにちは~[E:happy01]
鳩騒動や自治会の事で忙しく ご無沙汰しています。
お蔭様で 不思議とピタッと来なく成ったのよ。
別の場所で鳴き声がしているわ
キッと叔母さんパワーに負けて 諦めたのでしょうね~[E:happy01]
はなさん 1度お花の時期に関西にもお出掛け下さいね。
返信する
ハト騒動で大変でしたね。 (ひろりん)
2008-05-24 17:21:21
ハト騒動で大変でしたね。
CDは私も吊り下げたことあります。
スコパリア、私も植えましたよ。大きくなるかしら。
カンパニュラの紫も素敵♪
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-05-24 22:09:59
ピーコさん 今晩は~!
鳩騒動大変でしたね!ベランダごとネットが被さっているマンションも
見かけますよね。CDのきらキラ光るのが嫌われるのですね。
我が家の辺りは時折クク~クク~と鳴き声が聞こえ、少し大きいキジバトを見かけますよ。11色のバラの花どれもこれもピーコさんが丹精されたバラの花ですね。
ピンクの夢乙女、お送り頂いたのが沢山咲いています。可愛いわね~~(^^♪

カンパニュラこの種類のはグロメラータと言う種類なのですね。
近くの花農家さんのビニールハウスで2月に沢山咲いていて、カンパニュラと
教えて頂いたのですが、なんだか分からず今年はDiaryにも載せませんでした。

バラはもう植えつけて、挿し木用のは溶液につけてあります。
カーネーションかと思ったのは、八重咲きのペチュニァでしたね。
これも挿し木で付くのかしら?沢山有難う~(#^.^#)
返信する
ひろりんさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-24 22:14:51
ひろりんさん こんばんは~[E:happy01]
震災後 何故か?今まで鳩の訪問が無かったのですが
今年 久振りにしつこい鳩の訪問で疲れました~

スコパリアの花が 花アロエの花に似ていて
思わずお持ち帰りしていました[E:coldsweats01] 
この子は花丈が伸びて大きく成るのでしょうか?
パンジー ビオラを処分しなければ もう植え場所が無くて
一鉢にギュウギュウ詰めに成っています[E:wobbly]


返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] 今 同じ時... (ピーコ)
2008-05-24 22:23:47
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] 今 同じ時間にパソの前ですね~
ベランダ全体をネットで包むのは 鬱陶しいので困りますね[E:coldsweats01]
鳩は金属の物が嫌いなようで CDが光るので寄って来ないかと
騒動の後はピタッと来なく成りましたよ? 

ミニバラ[夢乙女]が咲きましたか♪無事に咲いてくれて
良かったです~[E:lovely] ペチュニアは挿し木で付くと思うのですが
駄目元で送ってみました。何個かに切り分けて挿してくださいね。
挿し木用は 1日浸けたら挿して大丈夫ですよ[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事