ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

早朝からの訪問者

2008年05月20日 | 

先週から 毎朝クック~クック~と鳴き声で起こされる

ベランダを見ると鳩が2羽 植木鉢の間を右往左往

恋の季節ですね~愛の巣を作ろうとベランダの隅を物色中

お蔭で毎日寝不足で 大欠伸が頻繁に出る

独り者のピーコも 今回は珍しく4個の卵を産んで温めている最中です

                       

強風続きのベランダで 薔薇が次々に咲き始めて

ミニバラ [スノードロップ]

229

挿し木で頂いた [名無しちゃん]

235

ミニバラ [夢乙女]

239

ミニバラ [グリーンアイス]

236

うどん粉に弱い ミニバラ [ミストラル]

238

今年は花付が良くて 花も大きく成ったような 

233

ミニバラとは思えない[デニス]も 今年は花が増えて

237

昨年小さな挿し木の苗を頂いて 今年初めて咲いた[ヘリテージ]

206

我が家で1番の古株 つる薔薇 [ピエール.ドゥ.ロンサール]

197

良い香りの[ブルームーン] 今年は花付が悪くてガックリ

159

お気に入りの1つ [パット オースチン]

196

2日続きの強風に煽られ 切花でお部屋に

237_2

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花たち | トップ | 鳩で大騒動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは♪ (れもんばーべな)
2008-05-21 18:34:57
ピーコさん こんばんは♪
バラのお花が可愛く咲いて可愛いですね[E:lovely]
今数えたら11種も咲いてて
名前もちゃんと書いてあって凄いです[E:bell]

花の表情も色もそれぞれに違ってほんとにキレイ[E:notes]
おうちの中も良い香りがいっぱいですね[E:confident]
返信する
ピーコさん♪今晩わ(^^♪ (おかめ)
2008-05-21 19:36:04
ピーコさん♪今晩わ(^^♪

 今日も良いお天気でしたね。

薔薇が沢山咲いているわね。
お手入れの賜物ね♪

良い香りがするでしょうね♪
フォト、沢山アップされたのね、後からゆっくり見せて頂くわね♪
返信する
こんばんは (TUKASA)
2008-05-21 20:35:21
こんばんは
沢山の薔薇が咲きましたね、手のかかるお花を上手に育てれて
愛情たっぷり、どの子も美人さんだわ

姫路城にバラ園が出来てるんですか?知らなかったわ
お城の直ぐ側で育ったんです、
薔薇の香りのするお部屋、楽しませて頂きました。
返信する
れもんさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-21 22:42:51
れもんさん こんばんは~[E:happy01]
我が家の薔薇は 大小合わせると20種類ほど植えて有るのですよ。
まだ何種類か蕾が硬くて[E:coldsweats01]一気に咲くと
素晴らしいのにね~ 欲しい病が出るのですがもう置き場が無くて[E:wobbly]
お庭が有るお家が羨ましい[E:happy01]
返信する
おかめさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-21 22:46:18
おかめさん こんばんは~[E:happy01]
今日は半日鳩を追い払い疲れたわ[E:wobbly]
アルバム作りで まだ眼がショボショボなのよ。
大台に乗ると身体の調子が 今迄と違うわね[E:coldsweats01]
返信する
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2008-05-21 22:56:27
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01]
お花を追いかけ彼方此方にお出掛けですか?
東京の公園は 規模が大きいので見応え有りますね[E:note]


姫路バラ園の名前を聞くと 姫路城の中かと思いますよね。
でも此処は其れよりず~っと北に成るのかしら?
和田山に行く播但線なんですよ。車が有れば簡単なんでしょうね。
私は運転が出来ないので 電車とバスで出掛けて来ました[E:happy01]
バスは1日に4便とチョッと不便な所でした~[E:wobbly]


姫路城の側で 産声を上げられたのですか!
私は子供の頃 母に連れられヤマトヤシキでお子様ランチ
御座候の本店だったか?回転焼を食べていましたよ[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事