ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

一初が咲き始めました。

2019年04月19日 | まち歩き
今日は、外に出掛けると汗ばむ程暖かく、ビルの中に入ると
汗が引き、ヒンヤリし、突然咳が出て止まらず
風邪を引いてしまったようです

昨日、ホームセンターへの道で出会った花達です。
白い一初






ナガミヒナゲシ



ビタミンカラーのガザニア



ヘビイチゴ



オキザリス セルヌアも公園内や道路沿いで群生しています。



野アザミ



マンション玄関で 昨年、工事前に住人が植えたシクラメン達






フリージア



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い香りです。 | トップ | 加古川名物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫? (ピエロ)
2019-04-20 15:20:36
ピーコさん こんにちは。

この時期 体調管理には気を付けないといけませんね。
真っ白い花はジャーマンアイリスかしら?
まだシクラメンが咲いているんですか。\(◎o◎)/!
木の影から顔を出してかくれんぼをしているようなフリージア
甘い香りを漂わせているのでしょうね。とっても可愛いね。
返信する
ピエロさん (ピーコ)
2019-04-20 15:40:40
こんにちは~
風邪薬を飲んだら咳も出ずに済んでいます。
ご心配ありがとう(*^^)v
真っ白の花が一初なのよ。ジャーマンアイリスと同じ種類でしょうね。
我が家のベランダでも ガーデンシクラメンが咲いていますよ。
結構長い期間咲くので楽なお花かもね(*^-^*)
フリージャも色んな色が有りますね。我が家は朱赤に黄色の花です。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事