ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

良い香りです。

2019年04月19日 | 
昨日の午前中、昨年の塗装業者が半年目の点検で見つかった
塗装の剥がれを直しに来られ 半日外に出掛けられず
午後から愛媛のラン業者さんが出店されている
ホームセンターへ出掛けて来ました。



甘い香りのカトレアをゲット



小さい花ですが此方もゲット 良い香り






先週、関西らんフェスタin神戸でゲットして来た「ニティダ」
須和田農園の「江尻宗一」さんから購入、リップに可愛いハートマーク入りです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新筍を湯がいて(>_<) | トップ | 一初が咲き始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2019-04-19 21:09:45
ピーコさん、こんばんは♪

最後のランの花!?
ハートのマーク付きとはびっくり!
こんな花もあるのですねぇ。自然の造形美には驚かされます。

ピーコさん、最近のダイコンはアク抜きしなくて大丈夫?
油で炒めるものはアク抜きしなくてもいいと言うのでそうしてるけれど、
おでんなど煮物にはとぎ汁を使っているのよ。
今度、そのまま使ってみるわね。アク抜きが不要なら手間が省けるもの。
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-04-19 21:17:46
こんばんは~
この小さなランは 3種類も有って、其々に色が薄かったり
このハートマークが付いて居たりで この花が可愛くて選びました(*^^)v
この子も良い香りがするのよ。
昔は大根の灰汁抜きをしていましたが、今の大根は
其のまま煮ても大丈夫ですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事