ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

寒さの中で

2012年02月21日 | 

昨日は 日中ストーブを点けなくても過ごせる程

暖かな1日でした。

今日は又、冷え込んで 窓ガラスは結露でビッショリ

外の景色が見えません

この寒空の下 1番元気なミニストックと桜草です

Dsc03544tile

Dsc03545tile

Dsc03543tile

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温を繰り返し | トップ | 町内散策 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、そちらも暖かいのね (TUKASA)
2012-02-21 11:24:19
こんにちは、そちらも暖かいのね

姫路に行ってる間は寒かったのに、今回は神戸に寄らずに来ました
お会いできずにざんねんでした。

マイガーデンもストックと桜草だけが元気です、暖かいので散歩にでも行きましょう
今日のテレビで東京ドームの欄展をしてました、凄い人
何を見るのか?1時間待ちのプラカードが出てましたよ
マニアが多いのね。
返信する
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-21 21:00:39
TUKASAさん こんばんは~[E:happy01]
丁度お帰りの時は 1番寒い日が続いていましたね。
次回お帰りの時は 是非ご連絡下さいね。

NHKの番組でも紹介されていましたね。世界のランが集まり
今回は青いランが3種類出品されるとの事で珍しく、
見たい方が並ばれたのかもしれませんよ。
私なら1時間待ちでは舞っている間が疲れ 
きっとパスしたでしょう[E:coldsweats01]
返信する
ピーコさん こんばんは! (鹿児島おばちゃん`)
2012-02-21 21:42:33
ピーコさん こんばんは!

ピーコさんのところはピンクや赤と春の花が美しいですね!
春の色を見せて頂いただけで、気持ちも暖かくなりましたよ。

我が家で春の色は、リーガベゴニアのオレンジ色だけですよ。
返信する
かごちゃん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-21 22:02:27
かごちゃん こんばんは~[E:happy01]
又、今日も寒くなりましたね~ブルブル[E:wobbly]
今、我が家のベランダで 元気印の花は パンジーと
この子達だけなんですよ。今年は寒くて花が咲きませんね~
早く暖かな春に成って欲しいです[E:coldsweats01]

我が家のベゴニアは 寒さで痛み 花も細々です。
オレンジ色のリーガースベゴニアは この寒さで咲いてくれて
優秀ですよ[E:note]
返信する
ピーコさんこんにちは。 (Moca)
2012-02-22 17:47:40
ピーコさんこんにちは。
ストックと桜草の鮮やかなピンクが春の訪れを予感させてわくわくしそうです。
ベランダにこの色彩があるのっていいな。
うらやましいわ。

もうすぐまた生活のリズムが変わるのですね。
ご無理のないように。
返信する
Mocaさん こんばんは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-22 22:03:43
Mocaさん こんばんは~[E:happy01]
昔から白い桜草が好きで 毎年植え込むのですが
昨年は何故か?途中で枯れてしまってトホホだったのですが
今年は寒さに負けず頑張って咲いてくれて 嬉しいです[E:lovely]
ミニのストックは 初めて植え込む花ですが 寒い期間
可愛いピンクに慰められますね~ 此れから毎年植え込もうと思っています。

そうなんですよ。今月末に退院して来るので 家の中でも
転倒しないかと 心配で目が離せなく成りますわ[E:coldsweats01]
返信する
ピーコさん、こんばんは♪ (map)
2012-02-23 23:13:33
ピーコさん、こんばんは♪

赤い色の花が鮮やかできれいですね~
サクラソウはマラコイデスとはまた違う花ですか?
我が家のマラコイデスとそっくりですので・・・

ピーコさんのお宅は結構結露するようですね。
それならお部屋の乾燥とは無縁でしょう?
今湿度はどのくらいあるんですか?
我が家は50%くらいなので浴室の風呂ブタを開けておくんですよ。
昔は結露がひどかったのに、今は全くそういうことがありません。
返信する
mapさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-24 08:54:32
mapさん おはようございます[E:happy01]
この寒い時期 赤やピンクは可愛い色で 心が和みますね~
桜草は和名、マラコイデスは洋名なのでは?
花は同じと思いますよ。
何時の時代かに日本に渡って来たのでしょうね。

我が家は毎日 結露で窓が濡れていますよ。
主人の部屋は昨年の夏、押入れが結露でカビが生えて
ベニア板を張り替えました[E:coldsweats02]
押入れは湿気が多いようです。今朝、私の部屋の湿度は65%程です。
お風呂場から直ぐ玄関なので 他のお家も玄関ドアが
結露でびしょ濡れ 外に流れ出して 寒い日は氷に成っています。
昔はそれ程結露が付かなかったのですが 震災後かな?
玄関もびしょ濡れて 壁の角にカビが出ていました。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事