ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

三寒四温を繰り返し

2012年02月20日 | 

1昨日の寒さと打って変わり 今日は気温も上がり

の 良いお天気の1日に成りました。

Dsc03995tile

先日ご紹介した 優しいカラーのムスカリも

硬い蕾が段々に綻んで来ました

Dsc03996tile

可愛い椿〔港の曙〕は 寒さの為 花びらが茶色く痛んで

痛々しい事です

Dsc03997tile

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ、寒かった~(T_T) | トップ | 寒さの中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-20 21:14:41
ピーコさん こんばんは~!

今日はこちらもお天気がよく気温も上がりましたよ。
久しぶりに布団を干して、シーツの洗濯もしました。

ピーコさんのところも暖かくなったのですね~!
ムスカリもだんだん開花していきますね。楽しみですね~~~

ピンクの花びらが面白い「港の曙」けなげに咲いていますね!
返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-21 08:54:20
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
今日は 昨日の気温から一転して 又寒いですよ~[E:wobbly]
今年は 梅の開花も遅れ 桜と一緒に花見が出来そうですね。
ベランダでは 寒さの所為で折角咲いた花達も沢山痛んでいますよ。
返信する
ピーコさん こんにちは♪ (れもんばーべな)
2012-02-23 11:28:46
ピーコさん こんにちは♪
こち昨夜から雨で・・・昼間のお日様が無いと寒々しいです!

何時もおうちから海が見えて本当に気持ちがいいでしょうね\(^▽^)/

優しい色のムスカリさん春の色で可愛い♪
依然持ってましたが今は咲いてないようで(*^^*)ゞ ポリポリ
球根類も手入れ不足で長くなると花数がへってしまいますね(*^^*)ゞ ポリポリ

椿も色々育ててますね=*^-^*=にこっ♪
この時期咲いてくれる嬉しいお花ですね[E:present]

それに↑はる色の花が綺麗に咲きましたね♪☆☆☆♪
返信する
れもんさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-23 16:09:33
れもんさん こんにちは~[E:happy01]
昨夜からの[E:rain]が午後から止んで ビデオ屋さんまで
出掛けて来ました。気温も少し上昇して手袋は要らない
寒さです。
でも、今日は 向側の淡路島は靄で煙って見えませんよ。

球根類は難しいですね。我が家は毎年チューリップを
植え込むのですが 昨今芽も出ず、出ても花が咲いてくれません。
何故なのか?訳が分からず 植え込む数も少なく成りましたよ。
今年は侘び助、椿の開花も遅いですね。それだけ寒かったと言う事でしょう。
昨年からのムスカリの球根が 今、やっと葉が出て来ました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事