ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

淡路夢舞台ラン展2020

2020年02月11日 | ラン展
今日は快晴の良いお天気でした 予報では明日から
お天気が崩れるとの事で 今日は頑張ってシーツ等を洗濯し 
気持ち良く乾きました。

昨日は週に1度の体操日、高速バスの時間に合わせ途中早退し、
ランの会のお友達と淡路島の夢舞台で開催中の
「淡路夢舞台ラン展2020」に行って来ました。
風が冷たく寒い日でしたが 大きな温室の中なので暖かく
上着を脱いで回って来ました
























今年は斎藤正博氏の巨大カトレアも出品されていて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク2枚重ねで | トップ | 淡路夢舞台ラン展2020-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島何時見てもすごい~! (kagosima-e)
2020-02-12 16:04:09
体操を早引けして、淡路島夢舞台のラン展へお出掛け
近い所にこんなすごい展覧会が見られるなんて、~~
良い所へお住まいだな~と、何時も羨ましく思っています。

長方形の中に、いろんな植物が思いがけない組み合わせで
盛合されていて、横になったり縦になったり、組み合わせの不思議で
思いがけない美しさがあり驚かされます。
斎藤正博氏の巨大カトレアの展示、白い花びらと下の部分の
ピンクの色が優しくマッチして、ほんとにすてき~!ですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2020-02-12 18:01:37
こんばんは~
昨日、今日と外に出掛けずキューのお守りでした。
体操が11時まで、高速バスが1時間に1本と
本数が少なく、11時のバスに乗るのに 早退して行って来ました。
淡路島のラン展も昨年からランの数が減り、来年は開催されるのか?との
話が出ているようで、今年が最後かもとお友達と見て来ました。

斎藤先生のカトレアも 今回が最後なのかも知れません。
4月か5月に 三ノ宮で小さなラン展が有り、其れ迄
一休みです。2月末頃には隣の国営公園で
河津桜が見れるかもね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ラン展」カテゴリの最新記事