ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

暑くなりました(>_<)

2021年05月14日 | 日記
今日も少し霞んでいますが良いお天気です

今朝、「ブルームーン」が咲いていました
今年は1個の蕾で 少しお花が大きいようです。



昨日は 午前中に皮膚科へ 額と首の上、頭皮が痒くて
見て貰って来ました。塗り薬2種類頂いて帰って来ると暑くて 
お昼は冷麺を作って食べました。
冷えた物が心地良い季節に成りましたね~
午後から電気ストーブを片付け、扇風機を出してとバタバタと動き
汗が流れ、半袖で過ごせる室温に成って来ました。

キュウリ、若布、モヤシ、椎茸、焼き豚等 何時も冷凍室にストック
麺を2分半茹でて、玉子焼きを焼くだけで仕上がり楽です。



昨年秋に 友達から頂いた6匹のメダカ、1匹は直ぐ駄目に成り
この冬5匹で頑張っていたのに 3月頃から次々にお星さまに
残り1匹に成りました。
水槽をガラスの花器に変えて




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えなく成りました(/_;) | トップ | ランのお引越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2021-05-14 20:22:30
ピーコさん、こんばんは♪

半そでを着られるほど暑くなりましたか。
こちらは20℃でしたが、私は半そではまだ無理ね。
でも今日は森に行ってきましたが、歩き回ってると汗だくになりましたよ。
これからつらい季節になります。マスクも余分だし・・・
明後日から緊急事態宣言発令となるので、今日行ってきてよかったみたい。
公園も閉園になるかもしれません。どうなんだろう?

冷麺とか冷やし中華とか、あんまり好きではないので、年に一度食べるかどうかです。
そうめんや、冷や麦などもあんまり・・・なのよ(^^;
メダカが一匹だとガラスの花器で間に合うのね。素敵な花瓶ですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2021-05-14 20:40:26
こんばんは~
そうなんですよ。室内温度は24℃にも成っていて
今も半袖です(*^^)v 未だ冬物が出ていたので
明日は仕舞う予定なんですが、ランもベランダに
出さなくちゃと思いながら 未だ出せずにいます(-_-)
其方も宣言が出ますね。当方 今回は駅付近のショッピングセンターも開いて
良いのかしら??なのよ。11日迄閉まっていたのに(?_?)
宣言が出て開けるなんて変でしょう?
お店が開いて買い物には助かりますが…

マスクを嵌めたままなので、歩くと暑くて苦しいわね。
早くワクチンを打って貰わねば(>_<)

この冷麺は 北海道の麺と菊水のたれなのよ(*^^)v
材料を冷凍室にストックしているので 忙しい時は
楽ちんですよ(*^^)v 此れから蕎麦やそうめんが
冷たくて美味しい季節ですがお宅は食べないの!
珍しいわね(@_@;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事