ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

超簡単な一品

2020年07月09日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝から小雨が 降ったり止んだりのお天気です。
昼前に歯医者の予約が入っているので 駅付近まで出掛けます

今、ベランダでは大葉が食べ頃に成長して来ました。



昨夜、大葉とキュウリで 超簡単な夕食の一品を作りました。
キュウリを塩もみし、大葉を細切りに その上に
削り鰹節といりごまを一緒に和えて、お醤油少々の味付けです。



キューは 削り鰹節が好きで 直ぐに寄って来ます



先週から雨の日は 窓の外を見ながら多肉などの植え替えを

多肉 クーベリー



花の蕾と間違った ラドムも植え替えて外に




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れました ^_^; | トップ | 咽かえるような香り(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2020-07-10 16:42:46
夏にはこんなおかずが一番です。
自家製なら、こんなにいいことはありません。

雨が長引くようで気になりますね。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2020-07-10 18:18:52
こんばんは~
今日も良く降っていますよ(>_<) 余りに暑くて
重い腰を上げカットに行って来ましたが 帰り大雨に振られ
靴がびしょ濡れに成りました(/_;) 早く梅雨明けして欲しいですね。

東京は感染者の数が増え続き怖いですね。
神戸も病院で感染者が出て 何処へも行けずにいます。
やっと来週から体操が始まりますが 大丈夫なのか?
高齢者の方も多いので心配です。

この大葉とキュウリの一品は簡単であっさり口当たり良く
大好きな料理です(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事