ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

やっと晴れました ^_^;

2020年07月08日 | アート・文化
この2日間 窓ガラスを洗い流すほどの雨日でした  
お陰で今日は お日様が顔を出し 溜まっていた洗濯物が乾きそうです

昨日は 舞子で木彫教室のお稽古日でした。
朝起きると沢山の雨に 駅迄タクシーで出掛けようか
お休みしようかと悩んでいたところへ お友達から電話が入り
ご主人様の車で迎えに来て下さる事に 
帰りは違うお友達のご主人様のお迎えの車で
我が町の駅付近まで送って頂き 親切なお友達のお陰で
濡れずに助かりました。 皆さんお優しいご主人様ばかり
感謝感謝の1日でした。

朝、道路が空いていたので 予定より早く着き
2つの作品にオイルを塗り 小物が仕上がりました。

リンゴとカニの鍋敷きです。



皆さん 10月の作品展に出品する作品が 次々に出来上がっています

薔薇模様の鏡



ドイツの有名な ノイシュヴァン.シュタイン城のモチーフで 
ランプシェードを彫られ 









草原でスケッチを



ヨーロッパの街でしょうか?
壁掛け




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのセントポーリア | トップ | 超簡単な一品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2020-07-08 22:19:45
ピーコさん、こんばんは♪
雨降りに,お友達の優しいお誘いがうれしいですねぇ。
皆さんの力作が並んでいますね。
カニとリンゴの鍋敷きもかわいいです(*^^)b

私もこむら返りのひどい時がありますが、最近はそういえばないです。
母も酷くて、こむら返りが起きたらすぐ飲むという薬を常備していましたよ。
それがよく効くと言ってましたが、なんという名前だったか・・・

今の冷凍食品は、意外とおいしいですよね。
パスタ類は私もたまに買います。でも無難なミートソース系ばかりです。
お昼に困ったときに大いに役立っていますよ(*^^)v
返信する
mapさん (ピーコ)
2020-07-09 07:29:20
おはようございます。
今日は曇り空 又、雨日に成るのかな?(>_<)

皆さん ご主人様がお優しくて羨ましいですよ。
そう言うmap家のご主人様も 何時も優しいご主人様だと感心していますよ(*^^)v 

この2週間、毎朝こむら返りが続き痛くて(T_T)
漢方のお薬は頂いて居るのですが 痛みが出た
その時に飲む薬だと思いながら、早朝で眠くて飲めないのよ(~_~;)
足の筋肉がカチカチに硬く成っているのでマッサージはしているのですが…

お昼は簡単冷凍食品が多いです。パスタは
専門店よりお味の良い物が出ていますね。
返信する
鍋敷き可愛い♪ (れもん)
2020-07-10 12:12:36
ピーコさんの木彫りの作品~
可愛いリンゴちゃんとカニさんの2点が完成して素敵ですねヽ(*^^*)ノ♪
デザインを決め下絵・彫に進まれ色付け、乾いたら磨きと沢山の工程を経て完成されてますよね!!!
長い時間でしたね~お疲れさまでした♪
他の皆さんの作品も力作ぞろいですね \(^▽^)/
返信する
れもんさん (ピーコ)
2020-07-10 15:19:46
こんにちは~
今日は雨が降ったり止んだり 出掛けていて
びしょ濡れに成りました(>_<)

昔は習って来た作品は 直ぐに宿題を済ませ
次々と完成させたのですが 最近目も悪く成り
キューにも邪魔をされ簡単な物でも暇が掛かって
仕上げまで3か月以上です(/_;)
先輩達は大物を彫って居られるので凄いな~と感心しています(*^^)v
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事