ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

行楽日和です。

2014年10月19日 | 日記
今日は秋晴れの 素晴らしい青空が広がっています。
東の上空、西の上空には ピーヒョロ~と鳴きながら
5羽ほどのトンビが旋廻しています。広がって飛ぶので
画像には1羽ほどしか写りません



昨日は 扇風機2台を片付け、夏物の絨毯を冬物に変え
未だ出ていた夏物を衣装缶に仕舞い、トイレやお風呂の大掃除を
済ませた後、陽が蔭った夕刻、エンジェルジャスミンの枝を剪定し
一回り大きい鉢に植え替えました。



先月、昨年の球根を掘り起こし新しい土に植え替えた鉢に
チョコンと新芽が顔を出し始めました



カサブランカ、マルコポーロも植えて
来年は無事に綺麗な百合が見れるでしょうか





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車が無~い\(◎o◎)/! | トップ | 何故か?又勝手に(ーー;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお天気 (鹿児島おばちゃん)
2014-10-19 20:17:20
ピーコさん こんばんは~!

日本全国今日は良いお天気のようでしたね。
大きな空に鳶が数羽、ピーヒョロロ~~と鳴いて、悠々と飛んでいる
目に見えるようです。鳶はやはり海に近い所を飛んでいますね。
ジャスミンの切戻しと植え替え、お疲れ様でした。
もう何だか水仙の目のようなものが出てきていますね。

ところで昨日は置いた所へ、置いた自転車が見えない!
驚かれましたね~!30~40分も歩いて貰い受けにいかれてこれもご苦労様でした。
金木犀の花の色が濃くてとても素敵ですね~。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-10-19 20:36:24
こんばんは~
今日の日中は カンカン照りでベランダで日焼けしましたよ。
お天気が良いので 夏用のカーペットを洗い
気持ち良く乾きましたよ。

この季節、毎日何羽か トンビが上空を舞っています。
トンビの鳴き声を聞いていると 何やらもの悲しい鳴き声ですね~

ジャスミンの鉢中は根でいっぱいに成っていましたよ。
一回り大きい鉢に植えましたが ドンドン大きくなるので心配ですよ。

そうなんですよ。自転車が無くて探し回りましたよ。
どうやら持って行かれたと気付き 電話で確認すると
案の定有りました。以前はもっと遠くの町まで
取りに行かなければ成らず 古い自転車の人は取りに行かず
処分して貰ったと言われてました。歩いて30~40分ですが
近くなった方なんです。 其方の金木犀は終わりましたか?
朝、ベランダに出ると 凄く良い香りが8階まで上がって来るのですよ。
大好きな香りです
返信する
美しい海と空♪*^-^*♪ (れもん)
2014-10-20 00:19:18
ピーコさん爽やかなお天気にお部屋からの眺めが一段と綺麗ですね(*^▽^*)ルン♪

遠くまで見渡せて海と空と本当に憧れの風景ですs2_sum_beach/}♪

カサブランカの球根も新しく植え込まれたんですね
返信する
れもんさん (ピーコ)
2014-10-20 00:48:54
こんばんは~
我が家のベランダは この季節、陽が差し込んで暑くて
夏場日焼け止めを塗っていて焼けなかったのに
今頃 腕が真っ黒に成ってしまいました。

見晴らしは抜群ですが 風当たりも強くて
台風の時は大変です。

カサブランカを植えて見ましたが 毎年最後まで咲かなくて
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事