ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

何故か?又勝手に(ーー;)

2014年10月19日 | 自然
今日は1日中良いお天気で 夏物のカーペットも
気持ち良く乾きました。
夕刻、遠くの小豆島が見えました


突如飛行機雲が現れて




何時もの景色ですが… 雲が増えて来ています 




夕食も終え 目的のドラマを見る前にとお風呂に入り
準備万端でパソの前に座りました。

先日から パソの中で何回もjavaのインストロールを勧めてきます。
余りに何回も画面に出るので インストロール画面をポチッと
押したものの… 前回失敗し事を思い出し 慌てて止めた心算が
今夜、Internetを開くと 既に画面が変わっていて
又、コントロールパネルの中から探し出し アンインストロールを
したはずなのに何故か 元のホームページに戻らず
30分以上開けたり閉じたりし、やっと何時ものYahooに
落着きました やれやれです






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽日和です。 | トップ | 三週間振りでした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TUKASA)
2014-10-19 23:15:53
秋の空は美しいですね。
刻々と変化する雲の様子も楽しくて時を忘れます。

パソコンも気まぐれで、私もトップの画面が変わってのよ、
差支えもないのそのままにしてますが。
何か違った操作をしたんでしょうね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2014-10-20 00:43:07
こんばんは~
今日はとても良いお天気でしたね。
行楽日和でしたが何処へも行かず
録画したものを溜めていたので見てました。

トップの画面が変わりましたか!其れはきっと
何処かを触ってしまったのでしょうね。
我が家は途中で止めたのですが 止らずに
ダウンロードしてしまったようで
使うのが不便な画面に変わっていて困りました。
ウッカリ、触れませんね~
返信する
java (プー)
2014-10-20 11:37:07
こんにちわ。
私もね~この間のjavaのインストールで、トップの画像が変わって
とっても不便になって私も怒っていたのよ。
自分では元に戻せないのでプンプン怒ってたら、ほかの用事で
ケーブル会社の人が来たので、もとに戻してもらったんですよ。

なので今度はいくらうるさく言ってきても、我慢して放ってあるんですよ。
今もパカパカ点滅して気になるけど、この前みたいになるといやなので無視しているの。

この前ピーコさんのコメント読んだとき、「あっ私と同じだ」と同じ気持ちになりましたよ。
今なんの不便も無いのでインストールはしたくないわね。

トップの変わったときにはほんとにビックリしたので懲りてしまったわね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2014-10-20 13:03:37
こんにちは~
ワァ~ケーブル会社の人が来られて良かったですね~
我が家はパソコンメーカーのサービスに電話を入れると
1回2~3千円程取られるので 何とか自力でと頑張りましたよ。
只、画面をジッと見るので目が疲れてショボショボしています。
結構、しつこく案内が来ますよね。ホント、迷惑だわ
返信する
こんにちは (ちえこ)
2014-10-20 14:55:30
わぁ~、綺麗な夕日の下は小豆島のシルエットですか。
幻想的ですねd(^-^)

パソコンはときどきわけわからないこと言ってくるので戸惑っちゃいますよね。
特にjavaはうるさいですよね。
私も面倒くさいけどいちいち無視しています。

返信する
ちえこさん (ピーコ)
2014-10-20 15:26:49
こんにちは~
関西は雨に成りました。そうなんですよね。
1日の内何回もメッセージが出て煩くて
根負けして途中まで許してしまったら 又、画面がガラリと変わっていて
彼方此方ウロウロ、目が疲れました~
返信する
Unknown (domani)
2014-10-20 17:28:48
最近のPCの画面には、触ってはいけない広告が多いでしょ。
マイクロソフト社の名を騙っていたり、ついクリックしたくなりますが、
絶対駄目のようですよ。
気を付けましょう。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2014-10-20 17:46:33
こんばんは~
今日は久し振りに雨に成りました。
パソコンの中で 彼是とメッセージが出ると
ついダウンロードが必要かと思ってしまいますよね。
1度失敗したのに 直ぐ忘れてしまってウッカリ
ボチッと押してしまい 慌てて中断したと思ったのですが
如何やら入ってしまったようで 慌てましたよ。
javaは要注意ですね~
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事