ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

自転車が無~い\(◎o◎)/!

2014年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日、隣町から帰って来た日の事です。何時も預ける
駅の駐輪場にこの日は空きがなくて 仕方なく1台分置ける
スペースを探し、禁止地域でしたが置いて電車に乗りました。

帰って来ると 置いた場所には自転車が無く
保管所に電話を入れると、午前中に禁止地域に置いてある
自転車を集めて 東隣町に有る保管所に持って帰ったとの事、
昨日、我が家から30~40分歩いて取りに行って来ました。
罰金2千円也、 

其の帰り、10年ほど前から 外に出ると水鼻が出て
この2~3年前からは9月から冬の間 透明の水洟が止らず
悩まされていました。 耳鼻咽喉科に立ち寄り 
花粉症なのか? 気温アレルギーなのか?其れとも
アレルギー性鼻炎なのか?心配で検査をして貰って来ました。
結果は1週間後との事、
診察を受ける前に ウッカリ鼻をかんでしまい 何回も鼻の奥に
綿棒を突っ込まれ痛かったこと

自転車を取りに行く途中に出会った花達です。
〔コキア〕が真っ赤に紅葉していて



ハーブの〔ミント〕でしょうか?



マンション周りに植えられた〔金木犀〕の香りが
8階の我が家まで漂って来ます







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋ですね~(*^_^*) | トップ | 行楽日和です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーショックでしたね (プーまま)
2014-10-18 14:57:10
ピーコさん、自転車の件ひどい目にあいましたね。厳しいですね。
でも無事に戻ってきたから一安心です。

我が家昔のこと、私のスクーターと娘のスクーターを盗まれたことありましたよ。
駅に置いていたのですが盗まれて、一か月過ぎて出てきましたよ。
警察に取に行ったら、いっぱい書かされてどちらが犯人かわからない気分がしましたよ (`へ´)プンプン

娘のはとうとう出て来なくて泣き寝入りでした。
返信する
Unknown (プチ)
2014-10-18 18:03:50
ピ-コさん こんにちは

自転車も中輪禁止区域があるの?
ウッカリ止めてしまいそうだわ。
無くなっているのに気が付いた時はドキッとしたでしょ。
罰金もとられるのね。
ショックだったわね。 でも見つかって良かった。
これから大事な足となる自転車 ちゃんとしたところに止めてね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2014-10-18 18:13:02
こんばんは~
帰って来て、自転車が無くて
持って行かれたのだと分った時はショックでしたよ。
今、駅前は大きなショッピングビルが建つので
自転車置き場も少なく成って 何時も置き場に困るのですよね~
3年後、そのビルが建つと地下に駐輪場が出来るらしいです。
プーままさん宅は バイクが2台もですか!
其れもショックですね。
もっと古い自転車なら 取りに行かず処分したのですが
未だ使えるので取りに行って来ましたよ。
返信する
プチさん (ピーコ)
2014-10-18 18:17:01
こんばんは~
そうなんですよ。駐輪場の側の隙間に入れて
出掛けたもので 丁度集めに来る日だったのね。
失敗でしたわ きっと集めに来たのだと思い
電話を入れると直ぐに分って 其の日は疲れて取りに行けず
翌日テクテク歩いて取って来ましたよ。2千円は高いと思うのですが…
自転車に乗る事も 後何年かと思うのですがね。
返信する
災難でしたね (はなしのぶ)
2014-10-18 23:21:49
自転車を駐輪場外に停めて、違反になる事があるのですね、知りませんでした。
自転車でも罰金を払うのですか、知らなかった。
この記事を見て思い出しました、平成元年に電話局の横に車を止めて30分ほどして出て来たら車がない。
止めてた跡に「長崎警察署に来るように」白墨で書いてあり、行ったら「保管場所に取りに行くように」
警察署から20分ほどの所に歩いて取りに行き
罰金1万5千円と保管料3千円を払った覚えがあります。
ちょっとのつもりが痛い出費になって、その後気をつけるようになりました。
返信する
はなさん (ピーコ)
2014-10-18 23:33:31
こんばんは~
我が町は 駅前付近は絶えず見張りに来ています。
駐輪場も彼方此方に有るのですが 駅の側は
何時も一杯で
買い物をするのにも不便なんです。まあ田舎の町なので
自転車を使う人が多いので仕方が無いですね。
矢張り、車は高いですね!此れから気を付けなければ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事